dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日は友達といる時にガスコンロの火を消しても消しても
消えない夢を見ました。

そして今日は恋人が知らない若い男に押さえつけられ腰に熱湯をかけられて腰を大火傷する夢を見ました。

熱いが重なっているので少し怖いな、と思ったのですが
何か意味があるのでしょうか?

ネットで夢占いを検索してみましたが
良いのか悪いのか……わかりませんでした。

A 回答 (3件)

占い関係は 「当たれば当たった事になり 外れれば忘れる」という人間の心理を巧みに利用したマジックです

    • good
    • 1

夢を読んでの直感です。

間違っていたら許して下さい。

「ガスコンロの火」は、無秩序な「火」ではありませんが、情動的なものを感じさせます。怒りか性的欲情か嫉妬か、そういったものをなかなか処理できないことをうかがわせます。

二つ目の夢を読んで、最初に感じたことは、夢の中とはいえ、どうして、あなたが「恋人」を守るために戦かわなかったのか?どうして傍観者なのかという疑問です。さて二つ目の夢を具体的に説明しますが、「腰」というのはセックスシンボルでもあることから、それをベースに解釈すると、あなたの中の「若い男」的な部分が暴走し、彼女との性的関係で大失敗するという解釈ができます。また別の解釈では、お仕置きの時に尻(「腰」を拡大解釈して「尻」)をたたいたりすることから、そこに「熱湯をかけられて腰を大火傷する」というのは、何か罰を与える印象も受けます。あなたの中に、彼女に対しての怒りや嫉妬はありませんか?夢の中で復讐しているようにも受け取れます。

なお、二つ目の夢を見て感じた私の違和感ですが、あなたは積極的に彼女をリードしていく部分が欠けていて、受け身的に人生を生きているように感じられます。それは、「若い男に押さえつけられ」「腰に熱湯をかけられて」の表現にあるように、「られ」という受け身表現が二度も書かれ、あなたが夢の中で傍観者であるこから推測できます。しかし、あなたの抑えられない「火」や「熱(湯)」は、受け身的・抑圧的部分が強いため、いったん表出すると、統制されずに出てしまうのではないでしょうか?それが性的なものであれ、怒りや嫉妬といったものであれ、抑えられずに噴出し、失敗や相手を傷つけることにつながるように思います。

私の解釈が、あなたの人生を豊かにし前進させるものであれば幸いです。健闘を祈ります。
    • good
    • 2

夢は理不尽なものです


夢占いなんて、人の不安な心につけ込んだいかさまです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!