幼稚園時代「何組」でしたか?

今回の台風10号は最大風速80メートル以上の史上初の台風なので、沖縄や九州地方全域がビル3~4階以上に水が溢れて海状態になったり、沖縄・九州地方全域が停電になる可能性はかなり高いと思いますか?

またそれくらい暴風が酷いと電柱が倒れたり自転車や原付はもちろん、乗用車が宙に浮いたり、ビルが倒壊する恐れもあると思いますか?

学校等の避難場所に行っても床上浸水の恐怖があるし、構造ビルだと倒壊する恐れもあるし、山沿いは土砂崩れの恐れがあるし、今回の台風は結局、沖縄や九州全域で安全場所がないと思いますか?

A 回答 (4件)

アメリカのサイクロン避難用のコンクリート製の地下シェルターでないと


安全は守られない。台風が来る前に遠方に逃げたほうがいいですね。
    • good
    • 0

>沖縄や九州地方全域がビル3~4階以上に水が溢れて海状態になる


>沖縄・九州地方全域が停電になる

SFの読み過ぎだ。今回は台風であって「日本沈没」とは違う。


>電柱が倒れたり自転車や原付はもちろん、乗用車が宙に浮いたり、ビルが倒壊する

大いにあり得る。名前ばかりの「マンション」などは要警戒。

>今回の台風は結局、沖縄や九州全域で安全場所がないと思いますか?

鉄筋コンクリートの建物で水没しないところを探すべし。
    • good
    • 0

何を嬉しがっているのですか?


ビル3〜4階って20メートルくらいの高さです。想像してみてください。水深20メートルの浸水なんかありえないでしょう?
車はひっくり返るかもしれませんが乗用車は浮かないようです。軽自動車でも、飛んでいったりしないようです。テレビで風速実験をやっていました。
一戸建ては、古いものだと屋根が飛んだり倒壊したりする恐れがありますが、ビルは倒壊しません。
安全な場所はいくらでもあります。不安を煽るような無責任な発言はやめてください。
    • good
    • 0

80メートル以上の史上初


という所からして既に間違い
風速80メートル以上の台風は過去いくつもあります
しかも暴風の事を言いながら中身は浸水被害の話し
大雨は降るでしょうが、雨台風ではありません
一番危険視されているのは暴風
80メートル以上なら場所により乗用車が吹き飛ばされても不思議ではありません
鉄筋のビルが崩壊するという事はありませんが、窓ガラスが割れれば室内がとんでもない事にはなります
被害が少ないといいですね
日本の被害が
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報