1つだけ過去を変えられるとしたら?

台風10号は特別警報級が発令され、今後915くらいまで勢力を強める見通しとありました。70メートル近い記録的な暴風や高潮の恐れがあるというようなことがガンガン言われておりますが、果たしてそこまでの状態になるのでしょうか?
逆に915まで下がらず今の勢力を維持し、台風の特別警報は発令されず(従来の大雨特別は出るかも)、風も陸上で50メートル台の観測が最大となり、高潮の被害も特になし、という状態で日本を離れていく可能性ありますか?

A 回答 (5件)

最悪の事態の予想ですので

上陸もしないかと思いますが
これから勢力も下がるし
いつもの台風の規模くらいになると思います
    • 0

9月5日正午の予報で、920 瞬間風速70 です。

今回はこの予報が今後覆る原因は全く考えられませんし、2日前の予測も全く真実であることが日々実証されています。

何かの幸運に恵まれて何事もなく終わるなんてことは今回に限ってあり得ないし、考えるべきではありません。油断なくできるだけの知恵を絞って生き残りを図るべきですよ。
    • 0

誰にも分かりません

人類はそこまで利口でもない

猛烈な勢力にまでは発達せず
かつ
非常に強い勢力を最後まで維持させるのが理想でしょうか
    • 0

あくまでも 予報(予測)ですから、可能性が無いとみ言えません

言えませんが、昨今の予報精度の高さを鑑み、警戒にし過ぎは有りませんよ
    • 0

熊本城が心配なので、もう九州には大型台風は来てほしくない

• 0