プロが教えるわが家の防犯対策術!

50年くらい前の映画ですが最近土曜の夜にBSで放送しています。これは中学中退の中年男がテキヤで生活する映画です。毎日まじめに働いている町工場の経営者や労働者をバカにして、偉そうに息巻いていてすぐに暴力を振るってけんかする物語です。こんな主人公のどこがいいのか不思議です。時代錯誤も甚だしいです。小学生や中学生や高校生の子どもが見たらどう感化されるかと思うとぞっとします。皆さんはどう思いますか?特に若い人の意見を聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

  • なんかいつも偉そうに大きなつらして帰ってくる。みんな迷惑している。家じゅうをひっかきまわしている感じ。なんで家の人があんな学歴もない金もない暴力を振るうプータローにあれほど気を使うのか理解不能です。まさしく時代遅れの産物だと思います。

      補足日時:2020/09/05 14:10

A 回答 (14件中1~10件)

非現実的なドラマです。

マンガ(あり得ない世界あり)と思って見て下さい。
    • good
    • 1

お怒りのようですが、昔と今では教育が違っているのです。



昔は、あれで良かったのですね、だから視聴率も高まった。

今はどうでしょう、年配者は観ますが若い人は観ませんね。

年代の教育の差です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことです。良くおわかりですね。時代錯誤の映画ですね。中高生や若者にはお門違いです。これは老人向け映画でしかありません。

お礼日時:2020/09/06 17:43

若い者ではないですが、親戚にそんな人います。

映画だから成り立ってますが、リアルでは本当に迷惑な話です。「ふざけんな、帰ってくんな周りの迷惑考えろ!」ですよ。貴方は正しい考えをお持ちでいらっしゃる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ふざけんな、帰ってくんな周りの迷惑考えろ!」その通りです。貴方は極めて常識人です。時代は流れて行きますから時代の波に乗っていかないと取り残されますね。

お礼日時:2020/09/06 17:44

>あんな学歴もない金もない暴力を振るうプータローにあれほど気を使う・・


違うんです。そこが主さんのまだ蒼いところです。
言葉で説明するのは簡単なんですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

老人にしか受けないでしょうね。若い人には完全に時代遅れの産物です。無理です。

お礼日時:2020/09/05 19:40

あの時代の社会通念や常識などを今の時代に当て嵌めるのは無理、「時代劇」としてお楽しみ下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔の江戸時代の時代劇に近づいているような古い映画ですね。若い中高生などには見せたくないですし、見てもらいたくない映画です。

お礼日時:2020/09/05 19:36

感化されないようにネットで


youtuberやらせなさい。
いい子に育つよ。
あなたは先見の明がありますね。
    • good
    • 0

今の時代の旅をしながら配信しているユーチューバーとなんら変わりません。



人に束縛される事のない人生を歩んでいますので、羨ましい所もあります。
    • good
    • 0

>まさしく時代遅れの産物だと思います



まさに、義務と責任なき権利のみを主張したがる利己主義丸出しの今日びのガキんちょならではの発想ですね。
様々な喜怒哀楽劇の奥にある人情が読み解けんとは理解不能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは老人向け映画です。若い人にはお門違いです。

お礼日時:2020/09/06 17:46

遠い昔


ヤクザ映画が多いので親と何気に見る事があった
痛そうだし。死んじゃうイヤなので
将来はヤクザなりたくなかった

菅原文太主演のトラック野郎を見て
トラック野郎になろうと

寅さんを見て、テキヤにならないといけないと思った。

当時の少年は自由で無限に夢があったんだ



いまは。クレマーなるか、ユーチュバーだろ
    • good
    • 0

いい人です。

荒唐無稽、破天荒極まる生き様でしたが、利害打算無き生き方で出来る人など殆どいません。
だからこそ多くの人々に愛されたんですよ。

例えば小池のような社会病質者は、一事が万事、批判と歪み切った人生観に基づく能書き・講釈しか垂れま
せんが、輩のような変質者は自分が人を愛せないから人からも愛されないんですよ。
可愛そうな生き物ですね(涙)、、、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!