メールに書いてあるURLがあるんですけど、
今まではそこを(青くなっている)をクリックしただけで
ウインドウがでたんですけど、なぜかできなくなってしまいました。
コピーとかペーストとか面倒くさいので誰かお願いします。

A 回答 (2件)

Internet Explorerの


「ツール」→「インターネットオプション」
の"プログラム"タブで
「InternetExplorerの起動時に、通常使うブラウザを確認する
をONにして、InternetExplorerを起動します。
その後、出てきたダイアログボックスで
通常使うブラウザに設定する
にします。

これで出来るかどうかやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくありがとうございます

お礼日時:2001/08/19 22:33

過去の質問の、下記URLに出てますよ……



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=42501
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仮のURLを作ってそこから送信したいデータをダウンロードしてもらう方法とは?

データを送りたいのですが、データが重い為にメールで送信できません。
宅ファイル便で送る事もできません。

そこで昔「仮のURLを作って、そのURLをメールで送って、そこから送信したいデータをダウンロードしてもらう方法がある」と聞いたのを思い出しました。しかしやり方がよくわからず、そういう操作の事を何というのかもわからず、困っています。
ご存知の方いらしたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

分割圧縮してもダメなのですか?
ならDVD等のメディアに焼いて 郵送というのは?
その方が確実だと思いますが。
ご質問の「仮のURL」なんて出来ません。
多分無料でレンタルサーバーを立ち上げてる所に登録して使うという方法はありますが、手間がかかるので、実弾方法(郵送)が良いと思いますよ。

QURLをクリックすると・・・。

メールの中でURLを記述し、そのメールを送信し相手がそのメール
の中のURLをクリックすると指定されたページに移動せず
エクスプロ-ラの中のCドライブが起動(フォルダに移動)
してしまうんですけど、なぜでしょうか?

Aベストアンサー

同様の質問がありますので、こちらをご確認ください。
ファイルタイプを変更するようです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86100

QURLを青色のままにしたい

ご質問です。URLを一度クリックしたら赤くなるのですが、赤くならないようする方法を教えてください

Aベストアンサー

インターネットエクスプローラを使用されていると仮定して説明します。
メニューバーの「ツール」から「インターネットオプション」をクリック、表示された画面の下のほうにある「色」をクリック、画面右上のリンクの欄の「表示済み」の色の上でクリックすると色選択の画面が出るので、未表示の色(青)をクリックすれば、赤色に変わりませんよ。

Qメールのurlをクリックしても開きません。

題のとおりです。
アドレスが改行してあるわけでもなく、クリックしてもうんともすんともいいません。
何も起こりません。
web設定のリセットをしても同じでした。
どういうことなのでしょうか??

Aベストアンサー

IEのバージョンが 7 であれば、下記の操作をしてください
1. インターネットオプションを開く
2. プログラムタブをクリック
3. 既定のWeb ブラウザ で「既定とする」をクリック
4. 「適用」、「OK」をクリックして閉じる
5. 念のため、再起動

QURLをクリックしてもそのページに飛べなくなりました。

今まではOutlook ExpressでメールにURLが載っているときに、それをクリックしたらそのページに飛んでいたのですが、いつからか飛べなくなりました。
ちゃんとURLは下線が引かれ青色になっています。
ですが、何度クリックしても何も起こりません。
何が原因か分かる方、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Internet Explorerが、通常使われるブラウザに設定されていない可能性があります。

IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」タブを開きます。
[Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する]にチェックを入れて、「適用」→「OK」をクリックしてIEを終了させます。

IEを再起動します。
[Internet Explorer は、通常使用するブラウザとして設定されていません。通常使うブラウザとして設定しますか? ]と表示されたら「はい」をクリックします。

チェックが入っている場合
[Webの設定のリセット]をクリック。[ホームページもリセットする]のチェックを外し、[はい]をクリックします。
  


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報