これ何て呼びますか

毎日毎日腰と背中が痛くて起きます。
ダブルベッドのマットレスとベッドフレームを使用しています。
フレームの半分は収納の引き出しになっていて半分は木の板になっています。
元々腰痛持ちで硬めのマットレス(高反発)を使用していますが、収納の方で眠るとしっかり支えられていて腰痛も背中の痛みもないのですが
反対側の収納じゃない木の板(木の板の下は空洞)で横になると沈むし、傾くし寝て起きた時に腰と背中が痛くて起きます。
2人で寝ているためにどちらかが収納の方でどちらかが木の板の方で眠るようになってます。
マットレスをどかして木の板の上に乗ると沈みます。
ベッドフレームはニトリのベッドフレームです。
直接ニトリで購入したわけではないのでニトリに行って対策を聞くのもあれだったのでこちらで対策をお聞きしたく質問させていただきました。
新しいベッドフレームを購入予定はありません。
ベッドフレームなしで眠る予定もないのでこの今使っているベッドフレームでどちらで寝ても快適に眠れるように対策をお持ちの方、お教えください。
自分でもダブルベッドの半分のサイズを測ってベッドフレームとマットレスの間に硬めで薄い木の1枚板を購入して敷いた方がいいかとも考えましたが、購入してから失敗もしたくないしそんなに高い物も買えないのでどなたか知恵をお貸しください。お願い致します。

「毎日毎日腰と背中が痛くて起きます。 ダブ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 言い忘れましたが、普段は横向きで寝ています。
    質問にも書いたように今のベッドフレームをどうにかしたいという質問になります。
    沈むベニア板をですね…

マットレスは腰痛の為に低反発ではよくないので高反発の5万円の物を使っているためお値段ではないですね( ̄▽ ̄;)(笑)

A 回答 (3件)

フラットすのこマット シングルで1万円+ ホームセンターに行けば、こんな感じの、自分で作れそう!経験上、体が痛いのは、上を向いて寝ているから、腰痛には、横向きがベストです。

「毎日毎日腰と背中が痛くて起きます。 ダブ」の回答画像3
    • 0

こんにちは(笑)

マットは少し良いの買ってはいかがでしょう(笑)

私は低反発マット使ってます(^-^)
2万円くらいでした。

その他高反発マットや耐圧分散マットエアーウェーブ等ご自身似合ったもの使って下さい(__)
    • 0

自分の体に問題があるかも。

一度整体で見てもらったらどうでしょ。
    • 0