プロが教えるわが家の防犯対策術!

運命との付き合い方についてお聞かせください。運命に負けないで生きますか。運命に身を任せますか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

運命など 人生にはありません



幾らでも道を作る事が出来るのに その 一つ一つに 何故運命が必要なの?

運命があるのなら 食べ物から寝る時間まで 全て決まっていないと いけないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/07 00:44

いつもの書き捨てだね。

    • good
    • 0

運命にこの身を任せます。

美空ひばりさんの、川の流れのように♪ 思い出しました。
    • good
    • 0

運命というものは存在しません。



しかし、宿命というものはあなたが人間である以上存在します。
また、宿命は自らの力で変えていけるものです。

どちらかというと、運命という言葉は、キリスト教から来ていて、
全ての現象、事象が神の采配であるといった思想からのものです。
要するに、人間の力ではどうする事も出来ないという考えのもと
生まれているものなのです。

逆に仏教では、全ての現象、事象はその人間の生命に関連して
身の回りに現れている事を説いています。
    • good
    • 0

負けなければどうなるものでも任せたからどうなるものでもないんでしょ。


運命なのだから。
そう考えると運命って何か、やな言葉ですね。
    • good
    • 0

運命が


玄関のドアを
四回叩くんです。

ジャ
ジャ
ジャ
ジャーンッ!
    • good
    • 2

よく聴きますよ。



やはり
小澤征爾のウィーンフィルは良いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!