アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タペストリーの商品ですが裏面が汚れてたら不具合に入らないものなんでしょうか?
購入先に一応裏面に汚れがあることを問い合わせたところ不具合に入らないとのことでした。
またショッピングサイトのページを確認してもタペストリーの不具合の規定については記載がありませんですし、新品で販売しているにも関わらず裏面が汚れてても良品の類に入るんだったら検品の意味がないのではと思っています。
*追記
1週間以内に不具合があった箇所の説明、不具合箇所の写真を送るようにとのことでしたので指定通り1週間以内に送ったのにも関わらず、交換の可否、交換できる在庫があるかの確認の返答に約1ヶ月経ってようやく連絡がきました。流石に遅いのではないかと思いました。

A 回答 (3件)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?p …

‘‘※本製品はご予約での完全限定生産となります。
通常での販売は予定しておりませんので予めご了承下さいませ。‘‘

例えば受注生産の場合、1つの作業所でデータと枚数を確認しながら
慌ただしく作っているのですかね。

注文の管理が難しいのかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
受注生産なのでおそらく注文を受けたタイミングで印刷業者に発注して完了したら発送する流れかと思います。とはいえ中古で買っているわけでもないですし、個体差があるとはいえ汚れ等の不具合があるにも関わらず交換、返金してもらえないのは困りますね。
こちらも料金を支払って買ったものなのでなんとか返金、交換の対応をしていただきたいのが本音ではあります。

アマゾンの場合、製造会社ではなくアマゾンのお客様サポートで説明すると対応してくれるかもしれません。

• 1
この回答へのお礼

アマゾンではなくメロンブックスという通販サイトで購入したものになります。

表面に汚れがあるかは確認すると思いますが、裏側までは手が届いていないのかもしれませんね。

汚れを除けてみてはどうでしょうか。思い出の品になると思います。
    • 1
この回答へのお礼

製造の印刷時に汚れてしまっているのでとることはできないかと思いますし、とれたとしても生地が傷むこともあるので厳しいかと思います…