プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

織田信長(安倍さん)
豊臣秀吉(菅さん)→成敗→明智光秀(石破さん)
徳川家康(岸田さん)

菅さんは農家出身と言われています。まさに、自民党内にいる反安倍議員を倒すには適任。
安倍総さんの次は、菅さん。その次は岸田さん。
まだ徳川家康が登場する場面ではありません。

A 回答 (8件)

菅さんの後は


ガッチャマンの
石破さんになると
思います
    • good
    • 0

ずいぶん弱弱しい織田信長ですねぇ・・・(苦笑)


本物の織田信長なら、たとえ不治の病にかかろうとも、血反吐吐いてでも戦い抜きそうですが。
あと、権力者(トランプ大統領)に尻尾振るようなことも、ちょっと考えられないですね。織田信長は、将軍を追放するなんてこともやってのけた人ですから。

ところで、安倍さんって石破さんに殺された(退陣させられた)んですか?そんな話はどこからも聞いたこと無いですが。
石破さんにそんな力あるかなぁ?
    • good
    • 0

No.2です。


ああ、「謀反前に」ってことは、石破さんに殺される前に退陣した、ってことですか?
・・・ますます織田信長感が無いですねぇ。
「死にたくないよう。死ぬくらいなら、退陣するよぅ」ってことでしょう?無いなぁ。
    • good
    • 0

そんな戦国時代の人殺し集団の親玉たちになぞらえるのもどうかと思います。

    • good
    • 0

岸田は足利義昭でしょう。

いかにもお公家風。
家康はいまだいずことも知れず。

枝野さんと泉さんは琉球と奄美大島の戦いですかね。天下分け目の合戦を頑張ってほしいですね。(^_^
    • good
    • 2

第一次安倍政権から民主党政権となり、首相がコロコロ変わった時代が戦国時代であって。


それを終わらせ、長期政権を築いた第二次安倍政権が、徳川幕府と言うところかと。

そもそも石破氏には、安倍首相を退陣に追い込むほどの力がないので・・。
初代将軍であった安倍さんは、大した謀叛もなく、悠々と大御所になり。
その下で二代目将軍の菅さんに、表向きの政権交代したって感じでしょう。

自民党幕府の時代はまだ続き、明治維新はもっと先?
コロナ禍が鎖国とすれば、アフターコロナが黒船になるかも知れませんけど。
    • good
    • 0

石破さん光秀ほどスキルも人気もないでしょ


いいとこ奥平信昌とかそのあたり
あっちにふらふら・・・こっちにふらふら・・
    • good
    • 0

明智光秀は、『中国に逃げた説』が浮上しておりますよ・・・



そして黒幕の足利義昭 (二階さん)が、中国に逃げ帰った明智光秀を呼び戻し

暗黒の日本史に書き換えられるのかも知れませんよ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!