dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人の女性に聞きます。
メイクはしないで外出はいけないと思いますか?

A 回答 (9件)

全く問題ないです。


メイクしなきゃ外に出られない!恥ずかしくて素顔なんか見せられない!というメイク依存症の人であればメイクは必須でしょうけど、そうじゃない、ごく普通の状態の人であれば、好きにして良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
ネットとかでは、言ったら叩かれることばかりでしたので、安心しました☆自慢とかはしたことはないのですがね(^_^;)

お礼日時:2020/09/07 13:20

お綺麗なら大丈夫でしょう。



色の白いは七難隠すと言いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
綺麗って自分で言うのは抵抗あるんですが、肌はキレイだそうです。
大丈夫そうですね(^^)ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/09/11 01:22

しないと釣り合わない服の時のみしています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
私も、結婚式とか、晴れ着の時のみです(笑)

お礼日時:2020/09/07 13:06

大丈夫でしょ!


私は地元から出ない時は、メイク無しで行っちゃいますよ。
眉も書かないです。
自宅からの距離にもよりますが、ちょっとその辺なら眉なし、マスク有りです!

メイクは女性の身だしなみとか言うけど、そこらのコンビニ行くのに眉書くのめんどくさいし、、、
数十分で帰ってきて、メイク落とし化粧品の無駄です!

おばちゃんみたいなコメントでごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪結構、同じような方が多くて安心しました(^^)

お礼日時:2020/09/07 13:08

良いと思います...極端に顔が替わる人なら透明人間のような存在かも知れません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
私は変わらないか、普段化粧しなくて下手なため、化粧をしたら、お化けのようになっちゃいます(^_^;)力の入れ加減が毎回下手で、最初は薄塗りで、素肌と変わらない、化粧したのが分からないと親に言われ、力を入れて化粧したら、化け物かと言われ…何事も、不器用な人で(^_^;)

お礼日時:2020/09/07 13:13

いけなくはないです。


でも、行き先と素顔の状態によっては、TPOが守れてないみすぼらしい人と見られる可能性が高いです。
例えば、コンビニに行く程度ならいいけど、まゆげもないシミと吹き出物だらけの顔で高級レストランは行っちゃダメでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
もう30代ですが、肌は前からキレイと誉められるし、すっぴんと気づかれたのは、冠婚葬祭の仕事の人だけで、他は言ったら驚かれたりだけなので、そこは大丈夫だと思います。

お礼日時:2020/09/07 13:18

はい。

 

最近はマスクが当たり前になっていますし、見える部分(眉と目元)だけで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/09/07 13:21

知り合いで「メイクしていないと裸で歩いているみたい」と言っていた女性がいました。


いけなくはないけど、ある程度のメイクは礼儀なのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/09/07 13:22

しなくても良いと思いますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
私は面倒臭がりで、たまたま肌キレイらしいので、メイクしてないのを言ったら驚かれたりするくらいなので、いいかなぁって思い、日焼け止めオンリーにしてます(笑)初めて、親や夫以外から認められたと思います。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/09/07 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!