アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お問い合わせ先に電話番号を載せ無い企業をどう思いますか?

A 回答 (5件)

明らかに不自然です。

。。

「個人情報」を集めているだけです。。。



僕は、「無視」します。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここも無いですよ(笑)

お礼日時:2020/09/09 16:00

hgfy76 様



なんか...電話番号を 載せない企業は...怪しさを感じます。

「できる限り!クレームを遠ざけたい..拒否りたい..」感...を
表しているような気がします。
無責任そうで・・・信用できないですネ^^;
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここも無いですよ(笑)

お礼日時:2020/09/09 16:00

単純に考えてみても、固定電話が無い企業は考えられず、存在そのものが怪しく、不信に思います。

その為だけでも、電話代行ビジネスがある位なので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここも無いですよ(笑)

お礼日時:2020/09/09 16:00

確かに最近は、各部署の連絡先はメールアドレスだけのところありますね。


外部から直接電話連絡を受けるべき部署ではない、という事と理解しています。
営業部/調達部/技術部/コールセンターなど、しかるべき窓口を通しての連絡をもとめられている、という事。

そういう時は
(1)そのメールアドレス宛にメールを出す。
(2)HPをさかのぼったところには大抵代表の電話番号があるので、そこにかける。
(3)調達部にメーカ名を言って、弊社担当商社に問い合わせてもらう。
などを使い分けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先月利用したサイトがまさに連絡先がメールアドレスのみで、問い合わせしたところ電話で着信がありました。
(なので安心しました)
正直、メールのみで完結させようとする企業は信用できません。
すごく時間が掛かりますし、たいていの場合、テンプレートをそのまま貼り付けて送り返してきて激怒させられます。

お礼日時:2020/09/09 16:03

>ありがとうございます。


>ここも無いですよ(笑)



「Q and A」サイトは、特別です。。。

「電話番号」を安易の載せると、クレームの嵐が来るからです。。。

このような「サイト」の場合は、メールでの、問い合わせが一般的。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
ここは特別なのですね。

まぁ確かにクレームの嵐が来るとは思いますが、、、。

お礼日時:2020/09/10 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています