dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の知人が雅子様は祖父の葬儀という私事に、公人である当時の皇太子様を同伴させたことが非常識というか公私混同させていると言います。だから自覚がないとも言います。
そう思いますか?
その皇太子様もないのでしょうか?

A 回答 (7件)

そう思います。



国民の模範となって欲しいです。

あるときは公人、あるときは私人
なんて使い分けは誤魔化しです。

天皇や皇太子というは、24H365日
公人です。

公人、私人を峻別しないと、
汚職が増えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/09/09 22:44

あなたいつも書き捨てなん?

    • good
    • 1

別に公務でいったんじゃなければええんちゃうん?


たとえば元総理にはやめてもしばらくはSPつくらしいで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/09/09 22:44

公で行ったわけではなく私で行ったので


関係ない。
公用車や侍従を連れていったらまずいけど。
しかしSPはつきますよ。
いやでも付いてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/09/09 22:44

そのころの皇后陛下、今の上皇后様は実母の葬儀にも出られませんでした。


それに比べ実父母どころか祖父母なんです。
批判されて当然でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/09/09 22:43

あなたの知人の意見はどうでもいいのです、ローマチャン自身が思った事を質問して下さい。



その件について私はそう思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/09/09 22:43

どーでもエエわ。

「私の知人が雅子様は祖父の葬儀という私事に」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうでも良かったら回答に出てこないと思います。やはり気になるのでしょう。

お礼日時:2020/09/07 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!