アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給与管理をExcelでしています。

・勤怠表
・全職員の一覧表

は別に作らないといけません。ファイルは別になっています。今までは勤怠表を見ながら一覧表には手入力をしていたんですが、全職員の一覧表で『=』を使って総勤務日数や総実働時間などをその勤怠表から数字を拾うようにしました。

次月、シートをコピペして同じことをする場合、また1から『=』を地道にいれていかないといけないのでしょうか?
それとも一括で全部適用させることはできるのでしょうか?

説明が下手ですみません。ご理解いただける方よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

どういう風に式を書いているのか不明なのでなんとも、、ですが、

一括で置換。もしくは
例えば6月分勤務表、みたいな名前のExcelを式に当てはめているのであれば、
どこかのセルに7月、と入力した場合、式が自動的に変わるようにすれば良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

その式のたてかたを教えて下さい。

ごめんなさい。

一連の質問の内容を見る限り、質問者さんの場合、
地道にやるしかないと思います。

・・・余談・・・

何だろう…もう、ぜんーんぶ、業者に作業を委託したほうが良いように思うんです。
便利に使うためのツールに振り回されているように見えるんですよ。
不便でしょ?
それならツールを便利に使える人に代わりにやってもらうことを勧めたい。
ええ、お金を払ってね。
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないですよ^ ^ 点と点が少しずつでも繋がっていけば来ないことなんて何もありませんから^ ^