プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
釣が趣味で、カラーのおもり(材質は、鉛になります)を自作したいと考えています。
只今、1つの課題を抱えていまして、わかりましたら、教えて下さい。
市販のオモリですが、いくつも細かな傷、凸凹があり、この傷があるため、塗装後に
凸凹になります。この傷や凸凹をなくすようなコーティング剤とかないでしょうか。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

そもそも鉛は塗料が密着しないです。


おもりそのものに酸化鉛を入れて作る。
    • good
    • 0

これを作るの?


作り方。

https://tairaba.org/%e8%87%aa%e4%bd%9c%e9%af%9b% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。これも参考にみています。どうも、
タイラバ用は、傷が少ないようで塗装しやすいようです。
他形状のものでやってますが、傷の部分で塗装が凸凹になりますので
質問した次第です。

お礼日時:2020/09/08 16:11

普通にサンドペーパーなどで磨けばいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!