アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極度の寂しがりは生きづらいですか?
犬を飼っても、人との繋がりが恋しくなります。
別に結婚しなくても、メールだけでも、常に自分の事を考えてくれる人が欲しくなります。
一人暮らししたら、寂しくて、出会い系ばかりしてしまう自分が目に見えています。
こんな自分は異常でしょうか?
一人時間を謳歌できる人間とは程遠いです。
たまに、一人で遊びに行くとかは全然大丈夫なのですが、
基本、同性の友達説いても面白さを感じないので
かなりこじらせています。

なぜこんなことを言うかというと、旦那があるアイドルのツイッターに書き込みしているのを見つけました。
人によっては下らないと言うのは当然なので、その点についてのご助言はご遠慮願います。
私は、付き合う前からアイドルに入れ込む男はNGを口外していました。
旦那は完全に、自分では無いと否定しており、
ツイッターは誰かとタッグを組んでしていたと言いますが
他の仕事絡みのツイートとの前後の時間帯、内容、多様する顔文字が普段のつぶやきや発言と完全に一致しており、嘘は明確で、
それらを認めてくれない事も残念ですし、
しまいには怒り出す始末です。

普段は仕事で自分の方が疲れているのに足を揉んでくれたり、
お金にも困らないようにしてくれているし
言葉ひとつ取ってもとても優しくて賢明な人なので
これ以上自分に合う人が居ないのは認識していますし
それも2年も前の事をまた掘り返して気にしている自分も頭おかしいのは理解しています。
(当時聞いた時には、「アカウントを乗っ取られた。今はIDが分からないためアカウントの削除もできない」という言い分だったので、また知らない人が追加でツイートしているのでは?というのが今回の発端でした。(私のGoogleアカウントにも、誰か突破しよとしてGoogleがブロックしてくれた経緯があるため、その時の事を思い出して確認してみた))

非常に分かりにくい長文ですし、私は超がつくほど自分勝手ですが、もう毎日楽しいことも1つも無いですし、
男は必ず女が気になる生き物ですし、
私はお金よりやっぱり愛が欲しい人間なので
一人暮らしもできない、これからいい事もないですよね。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、その、アイドルというのは、でんぱ組のまゆらとかいう人でした。
    私から見たら、そこまで可愛くないし、もっと言えば、アラフォーのいいおばさんが、ロリータの格好をしているという感じでしたが、巨乳です。
    この方の感想を聞けると有難いです。

      補足日時:2020/09/08 12:12
  • 半分、信じたい気持ちもありますが、信じられない気持ちの方が大きくて辛いです。

      補足日時:2020/09/08 12:41

A 回答 (3件)

こんにちは。



ご自身の人生に向き合えていないのかもしれませんよ。
そのことについて、ゆっくりと考えてみると解決に向かうかもしれません。

あなたの人生の意味について考えるということは、心を豊かにする良い方法だからです。
ご自身の立ち位置をはっきりさせるということですね。

誰もが何もかもに不満を抱きます。
とくに人とのつながりについては、一生拭えない不満の連続なのでしょうね。
その根底は”与えただけ受け取りたい”という願いが大きいはずです。
誰でもそうです。

”誰でも”ということが受け入れられれば、許すこともできると私は思います。
傷つける目的で接してこられては困りますが、すれ違いを咎めようとすることは不毛です。
大抵の人々は、人を傷つけることを目的に生きていませんので。

未来のことは誰にもわかりません。
それは、苦しさも喜びも、私達の心のなかにあるからです。
外的な事柄ではないのです。

小説をたくさん読まれると良いですよ。
人は、聞いたり見たり、感じ続けなければ自分一人分の経験しかつめません。
物語を読んで感じれば、大勢の人生を体験することができます。
一つ毎に一欠片だけでも知ることができれば、感じ方のバリエーションが増えます。
心を豊かにできるのは、自分自身だけです。

ではでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、訳あって、勉強しなくちゃいけなくて
何も楽しい事がないのも一因です。
だから、視野も見聞も広がらなくて
ネガティブなことばかりに思考が向かってしまいます。
それがもし解放されても、こんな状態で幸せになれるのか分からなくて。
愛が無いまま生きていけるのかなーなんて思ってしまいます。
ぶっちゃけ、結婚しない方がカネが無くてもまだ気楽な分マシでした。

お礼日時:2020/09/08 12:50

そのアイドルの感想を聞いてどうするんですか?


自分と比べるんですか?
そんな自分をあなたはどう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜこんなアイドルを推しに選んだのか、
信じ難いので客観的な判断が聞きたかったのです。
付き合い始めか、前くらいに、サマンサタバサが好きと言っていたことがあり、
私はそこまでロリータに寄せた可愛い系は苦手なのですが
それ系が好きな人には理解できる美的感覚なのかなと思ったのです。

お礼日時:2020/09/08 12:40

自分の事を嫌っているうちは誰が傍にいても心から幸せを感じることは出来ないと思います。


自分を嫌っている=自分を信じられないになりますよね?
自分を大切にしてくれる人を信じる信じないは自分の判断になります。
相手があなたを愛してくれているとしても、信じられない自分の判断を信じる事があなたには出来ますか?

先ずは自分が本当はどうしたいのかを心に聴いてみると良いと思います。
あとは行動のみです。
怖くても行動してみる事で自信に繋がり、そんな自分を好きになれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても刺さりました。
何となく、私が、旦那のことでなんでこんなにモヤモヤしているんだろう。と考えていた時に
うすうす感じていた事を
ズバリ言っていただけた感じがします。
実は、毎日、出掛けず勉強ばかりしています。
毎日つまらないです。
旅行にでも行きたいな〜と思いながら。
こんな状態で、幸せになれるのかな、と思ってしまいます。
自分を信じることができるようにならないとですね。

お礼日時:2020/09/08 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!