アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機の予約の仕方などが全然分かりません。
旅行に行く日を決めて、宿泊先を決めて、それから飛行機の予約をするのでしょうか?
携帯から飛行機の予約をする事は出来るのでしょうか。
例えば、東京駅から北海道に行きたい時には、羽田空港ですよね?
飛行機が1番早くて安くで行けますか?

A 回答 (6件)

何をどこまでわかっているのか、何の質問したいのか?



JTBとかで相談して下さい。

下手に回答して帰れませんでしたとか言れたくない。
    • good
    • 1

茨城、福島遠いね羽田だろ


まずサイト登録する。
何日も先まで時間までチェックして一番安いの探し出す。
予約が取れたら ラッキー
早速
宿泊サイトで最安値を探して抑えて終了
確定したら、到着時間を正確に教えてあとは
当日までべつに~要はない。


または、
旅行したい日に直接空港へ
空港カウンタ最短の便を選んで出発 
現地について、遊んで、ご飯を食べ 即空港から羽田へもあり。

宿泊サイトでお泊り場所を決める。
帰りも予約しないで、空港で最短で飛べる飛行機で帰ってくる。


昔彼女と思い付きで
北海道 千歳じゃなく女満別へ向かって、凍り付く網走へ
帰りは暴風で飛べませんと言う経験あるね
    • good
    • 0

「旅行に行く日を決めて、宿泊先を決めて、それから飛行機の予約をするのでしょうか?」


そのへんの順番は臨機応変にやるしかありません。
旅行に行く日を決めても、宿泊先の予約が取れるとはかぎりません。
宿泊先の予約が取れても、飛行機のきっぷが取れるとはかぎりません。
その時どうするか。日程を変えるか、宿泊地を変えるか。その優先順位は、あなたにしかわかりません。

「携帯から飛行機の予約をする事は出来るのでしょうか。」
基本的には、飛行機の場合予約ではなくて前売りきっぷを購入すると考えてください。これは携帯でもできます。購入のため、クレジットカードが必要になります。

「例えば、東京駅から北海道に行きたい時には、羽田空港ですよね?」
東京駅から一番近い空港は羽田空港ですね。

「飛行機が1番早くて安くで行けますか?」
行き先が北海道であれば、一番早いのは間違いないですね。一番安いとは限りませんが。
飛行機以外だと鉄道か船になりますが、移動時間が大幅に違うので、現実的な選択肢は飛行機しかないです。鉄道や船は、移動自体を楽しむ気持ちがなければオススメしません。

北海道は「例えば」の話なんでしょうか。
旅行先について、行き先、日時など決まってることがあれば、具体的に書いた方が、具体的な回答がつきやすいですよ。北海道といっても、かなり広いですからね。
    • good
    • 0

>旅行に行く日を決めて、宿泊先を決めて、それから飛行機の予約をするのでしょうか?



普通、足を確保してから宿じゃないの?
足を確保しないと。スケジュールも宿泊地も決まらないよ。

> 携帯から飛行機の予約をする事は出来るのでしょうか。

携帯で予約できるよ。クレジット払いで、その時使ったクレカは搭乗手続きに必要です。
LCCなら、成田です。

貴方の場合、旅行会社が募集するツアーパックの方が適してるんじゃないの?
    • good
    • 0

> 旅行に行く日を決めて、宿泊先を決めて、それから飛行機の予約をするのでしょうか?



どちらが先でもかまいませんし、様々な旅行会社や航空会社が販売している航空券と宿をセットにした旅行商品を使うのも方法です。


> 携帯から飛行機の予約をする事は出来るのでしょうか。

各種旅行会社や「楽天トラベル」や「じゃらん」といった旅行予約サイト、航空会社のサイトでできます。専用のスマートフォン用アプリを用意しているところも多いです。


> 例えば、東京駅から北海道に行きたい時には、羽田空港ですよね?

楽なのは。


> 飛行機が1番早くて安くで行けますか?

「空港までの行き帰り時間が長くてもよいのでとにかく安く!」ということであれば成田空港からPeachやJetstarといった確約航空会社(LCC)を使うのも手です。
羽田空港利用で出来るだけ安く・・・という場合は先に書きました旅行商品がお安いです。
航空券単体で出来るだけ安くという場合は出発の75日以上前の購入、1日に何便も飛んでいる中の安い便を選ぶ(同じ日の同じJALの千歳行きでも便ごとに料金が異なります)、LCCほどではないがJALやANAよりもお安いスカイマークを使う・・・といったようなことが考えられます。

参考まで。
    • good
    • 0

>旅行に行く日を決めて、宿泊先を決めて、それから飛行機の予約をするのでしょうか?


それは旅する人がそれぞれ好きなようにやります。
一般的には、足が無くて行けるかどうか確定もしていないのに宿を決める人というのも少ないでしょう。
でも、なかなか予約の取れない人気にの宿に泊まるのが旅の目的の一つなら、宿を先に決めることもあるかも知れませんね。

>携帯から飛行機の予約をする事は出来るのでしょうか。
航空会社のwebページから出来ます。

>例えば、東京駅から北海道に行きたい時には、羽田空港ですよね?
そうとも限りません。羽田空港からでも成田空港からでも茨城空港からでもOK。
東京駅から北海道新幹線という手もありますし、大洗へ出てフェリーだって構いません。

>飛行機が1番早くて安くで行けますか?
飛行機の運賃は残席(予測)連動になっていますので、飛行機が最も安いかどうか分かりません。
最も"速く"行けるのは確かですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!