プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

取引のある銀行から、デイデポジットを進められています。
なんとなくは理解できたのですが、それを社長にどう話して理解・承認をもらうか悩んでいます。
私の会社は子会社なので、銀行印などは親会社が管理しています。
デイデポジットをするなら、親会社に銀行印をいただかないといけません。
無理ならする必要ないと思われるかもしれませんが、毎日暇にしているわけでもないので、できれば私の仕事効率化を図るためにも、デイデポジットを取り入れたいと考えています。
簡単にわかりやすく、説明する方法をご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「簡単に分かり易く」と言われても言い様はありませんね


その通りに説明するしかない
手数料の問題もあるし
そもそも説明できない物を導入して欲しいとか、いくら何でも無茶だと思いますが
    • good
    • 0

システムについては普通に説明すれば良いでしょう?



後は費用対効果を説明し理解を求めれば良い。

費用がこれだけ掛かるが、手間(経費)がこれだけ削減できる。
手間(時間)を削減することで、こういう効果がある。

など…
    • good
    • 0

なんの為のデポジットかを明確にし、社長と親会社に相談しましょう。


ひょっとしたら、子会社の資金繰りの為のデポジット?
資金繰りは親会社が面倒見てくれませんか?
銀行印も自社管理が許されない子会社は身軽でいるべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!