電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死後離婚ってどうするんですか?

A 回答 (3件)

死後離婚とは、夫婦の一方が死亡した場合において生 存配偶者が「姻族関係終了届」(いんぞくかんけいしゅうりょうとどけ)を役所に提出することで姻族関係を終了させる事です。

    • good
    • 2

1番に回答された方のアドバイスの通りです。

    • good
    • 0

住まい近くの家庭裁判所にて申請します。

役所で戸籍謄本もだしてもらいます。郵便局で切手も500円~1円までこれは何枚用意してと家庭裁判所に初め行ったら用意するもの教えて貰えますよ。切手代だけでも2500円位だったかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!