一回も披露したことのない豆知識

日本も韓国も同調圧力が強い社会であり、日本人も朝鮮人もどちらも
皆がやってるから特に深く考えず自分も同じことやるという傾向があるのは共通していますが、
細かく内訳をみると、「皆がやってるから自分もやる」ことの中身が色々異なるようです。
私が気がついた違いは

・韓国は髪型や服装のファッションに関しては皆がやってるから自分も同じにする傾向が強いみたいで、日本人からすると個性が無いように感じられる。

・日本人女性は風呂場で皆顔の髭を剃るので髭が生えている女性はほとんどいないけど、朝鮮人女性は髭を剃らない人もいるけど、周りも指摘しないので気にしない人が多い。

・朝鮮人男性は子供の段階でチンコの包茎を矯正する整形手術をするけど、日本人男性はあまりやらない。朝鮮人女性は顔の整形をするけど、日本人女性はそこまで皆が皆整形手術はやらない。

・朝鮮人は投資で周りが儲けるのを見て自分もやらないと、と煽られて投資詐欺に手を出しやすい。韓国の特殊詐欺年間被害総額は約600億円で、この内訳の大半は融資関連の投資詐欺。
反対に日本の特殊詐欺年間被害総額は約300億円だけど、オレオレ詐欺と呼ばれる身内を騙る詐欺被害がかなり多い。韓国は身内の結束が強いのでオレオレ詐欺に引っ掛かる朝鮮人はほとんどいない。

他にもあれば例示を色々教えてください。

A 回答 (1件)

>>日本も韓国も同調圧力が強い社会であり、~

やってやれ、やってやれ。自分の好きなことだけやってやれ。ほかの人と同じように、とか

気にすることないから。ご自分がなさりたいことだけを純粋に追い求めてなさってください。

ここは自由主義の国家日本です、あなたのやりたいように何でもできるのですから。

*失礼いたしました、私的にはあなたが同調圧力に抵抗を感じていらっしゃるのかな~?と思って。

「回答になっていない回答」でしたらごめんなさい。
    • 0