電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かつて埼京線の駅にうどん店があった。 美味しかったが、行ったのは1回切りで後は別の埼京線の駅前の某電鉄の立ち食いカレーショップに行っている。今でも¥400未満で朝カレーが食べられる。やはり、回転率の差がものを言うし、会話をしないのでコロナにも強いだろう。みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    うどん店は注文してから時間が、かかった。カレーショップはすぐに出ますから混んでいてもすぐに食べられた。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/09 18:38
  • HAPPY

    この回転率を計算したい場合は、「回転率=1日の来店数÷客席数」という計算式で算出できます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/09 19:11

A 回答 (3件)

私うどんの方が好きかな。


でも、急いでる時はカレーの方がいいかもね。

時間がある時=うどん
時間がない時=カレー

ただ、カレーは高カロリーの食べ物だから、しょっちゅう食べるのはよくないけどね。
うどんも同じく、塩分高い食べ物だから、これもしょっちゅう食べてると高血圧になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お好みでどうぞ。

お礼日時:2020/09/09 19:35

だーかーらー、回転率が何に対してモノをいうと言ってるのかを聞いてるんですけど、日本語大丈夫な方ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

飲食店を経営するうえで大変重要な回転率の計算式ですが、お店の売上は、「売上=客数×客単価」で計算できます。 これをもう少し分解すると、「売上=席数×客席稼働率×回転数×客単価」となります。 回転数とは、例えば10席あるラーメン店で、1日に100名のお客さまが来店された場合は「10回転した」ということになりますよね。

お礼日時:2020/09/09 19:06

>やはり、回転率の差がものを言うし




↑何について言ってるのでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

うどん店は着席に対してカレーショップは、立ち食いですからね。

お礼日時:2020/09/09 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!