プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い浴室の ザラザラした床タイルの黒カビ落としの件で 教えていただきたいことがあります。

浴室が 玄関によくある ザラザラしたタイルです 目地はコンクリートです

タイルの面にポツポツと黒カビがあって たわしや針金みたいなたわし?でいくら擦っても落ちません

カビキラーで多少落ちますが
もう イタチごっこ…

私なりにどうやって掃除すれば良いのか 検索してみたものの

落ちそうなたわしを見つけたのですが 口コミが賛否両論で 確実に落ちるかどうかがわからず こちらで質問させて頂きました

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら 落とす方法やこんな道具あるよ…等 教えていただけないでしょうか

宜しくお願い致しますm(*_ _)m

A 回答 (3件)

洗面器などに、塩素系ハイターを100cc位入れて、古い歯ブラシで、地道に塗って行く。

10分程度待って、カビが消えたら、水で流すと良いのでは。洗面器の、カビもきれいになります。スプレーは、微小飛沫を、肺に吸い込むので、ちゃんとしたマスクが必要ですし、衣服に飛んだら、脱色します。
    • good
    • 1

カビキラーですね


一発でキレイになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます。カビキラーで2〜3日に1度くらいのペースでカビを落とします。窓がなく 換気扇だけなので お風呂から出る前に 冷水のシャワーで冷やしたりしてますが 黒カビが耐えません。

お礼日時:2020/09/10 02:19

重曹が定番ですよね


結構安いので試してみてください。

あとは湿度が高いせいでかびるので、入浴後はお風呂のドアを開けておくとかすると多少匂いもかびも減りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

教えて下さりありがとうございます。窓のない浴室なので 入口と同じ面にある換気扇と脱衣場にサーキュレーターを浴室内に向けて置いて換気をしたり お風呂から出る前に 冷水シャワーで冷やしたりしているのですが 黒カビが耐えません。

お礼日時:2020/09/10 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!