アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、元夫と別れました。
別れてからも連絡は取っていましたが、私から音信不通にしました。そしたら元夫から5月ごろに復縁したいと連絡がありました。仕事も忙しくてそれも無視してましたが、先月仕事が一旦落ち着いたので会う事にしました。
元夫には、好きだよと言われたましたが今は鬱状態で何も考えたくないし責任も取りたくないと言ってました。仕事も辞めたいなど。
それに、また再婚とかになったら私の親に合わせる顔がないと言われました。(離婚を持ち出したのは元夫です)
見る限り、たしかに不眠も患ってるようで鬱っぽい気配がありました。この前会う時に最近は一人でいたいからと言われドタキャンされました。その件についても付き合って巻き込むと思うと申し訳ないとも言われました。
でも、復縁したいと手紙を書いておいて(その事で元夫の事を前向きに検討したので)会ったら会ったで責任取りたくないといわれて私もしんどく辛くなりました。
次も会いたいと言われましたが、どうしたらいいんでしょうか?割り切るしかないんでしょうか?このまま会っていく中でまた、元に戻れるのでしょうか?
鬱っぽい状態も心配です。何をしたらリラックス出来るのでしょうか?
色々とアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

彼の鬱が、あなたに共鳴しているのでシンドイ思いをするのです。

彼を完全に切りましょう。
    • good
    • 0

悩みますよね。


ちょっと心残りがあるのかもしれません。
ただ、これからも振り回されそうな感じがします。
すぐに結論は出す必要はないと思います。
もうちょっと時間を使って考えるべきかと。

また近況報告してくださいね。
    • good
    • 0

会って苦労するのは貴女だと思います。


貴女の気持ちが最優先です。
相手のことは二の次にして自分のことを1番に考えるべきだと思います。
鬱の症状が見られる場合は病院に行きましょう。
    • good
    • 1

>鬱っぽい状態も心配です


立派な精神病者ですよね 別れて正解でした。

>何をしたらリラックス出来るのでしょうか?
ごみになる物はそもそも拾わない  つまり何もしないことですよ


>次も会いたいと言われましたが、どうしたらいいんでしょうか?
あなたの冷静な大人の判断次第・・というだけのことです。

>割り切るしかないんでしょうか?
でしょうね それができなければいつまでも堂々巡りするだけ

>このまま会っていく中でまた、元に戻れるのでしょうか?
戻ったところで早かれ遅かれまたぞろ同じになりそう・・

学校のテストで、答えを見直しているうち疑心暗鬼に
なった回答を、テスト終了時間間際に慌てて書き換えたがゆえに
反って不正解にしてしまった場面事例に似てる。

離婚という正解を書いたんですから
今更またそれを書き直しても
まっ!!辛口で悪いけれどロクなことにならないだろうね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!