公式アカウントからの投稿が始まります

不登校の奴が修学旅行にだけ来ていたらどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 私のようにずるで楽してる不登校だったら、どうしますか。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/10 10:42
  • やはりいかないほうがいいですかね?

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/11 19:15
  • 私はサボりまなのです

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/11 19:17

A 回答 (22件中1~10件)

不登校にさせてる原因が何かわからないけど、もし虐められてるとかだったらすごい勇気あるなあっていい意味で思います。

でもそんなんで「うわっ、こいついつもサボってるのに」とか思う人いたらその人は器が狭くて醜いですよ。むしろ自分を褒めてあげて。
    • good
    • 0

来てなかったら「え!来ないんだ…」


って、不思議に思います。
不登校でも普通に行くものだと思います。
行事にすら出ない人は、クラスメイトとして、もっと関わりづらくなってしまいます。
無駄に練り混んだ言い訳を考えるより、“来れたから来た”というクールな意志を貫いてください。
そうすれば、何も変ではありません。
    • good
    • 0

かまってちゃんかよ、


行きたきゃいけ、行きたくなけりゃ行くな!

もう、答えるべきことは答えてある。

他人に甘えるな!
    • good
    • 0

不登校でも、修学旅行行っても良いんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういってもらえて嬉しいです

お礼日時:2020/09/11 19:14

面白い奴だなぁと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

なんとも思いません。


あぁ来てるんだ、ふーんと思った程度で終わりです。
変に感じた人がいたとしても口には出さないと思いますよ。
ただ、修学旅行当日だけ来ると自分の役職分担(炊事係、保健係などなど)がよく分からなくて困るかもしれないので、そこだけ注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分担が大変なんですね。
行くときは頑張ります。

お礼日時:2020/09/11 19:16

嫌というのは無意識なので


何か学校に合わない部分が
あると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

良いと思いますよ(o^^o)



あっ、来たんだ!位に思うでしょうね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/11 19:18

逆に修学旅行だけ行くのは勇気が要りますよ


ただ学校そのものが「魔物」なので
不登校がある意味では正解ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は正解なんですか

お礼日時:2020/09/11 09:08

どーでも良いかな。


だって在学してるし積立もしてるのだから、参加する権利はある。周りにとやかく言われる筋合いはない。

不登校側だって、普段言ってない旅行に突然参加する重たさを耐えられるのなら行けば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思ってもらえるとうれしいです

お礼日時:2020/09/11 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!