電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニメや映画を観るのにハマってしまい、アニメなどを見るパソコンやタブレットを買おうと考えているのですが

パソコン、タブレット、iPadどれがいいのか分からなくて、おすすめを教えてください。

学生なのでお手頃なものがいいです
WiFiを繋げて観たいと思っています

A 回答 (4件)

ただ見られればいいなら、Amazonのfireタブレットがコスパ良いと思います。

セールとかで異常に安くなりますし。

ガチで見るなら、良いグラボを搭載したPCで見ると良いです。(お手頃かは分かりませんが最低10万円くらい出せばいい感じかもしれません)

GPU(グラボ)は、NvidiaよりもAMDの方が暖かみのある色味で綺麗だと思うので、選ぶならそちらが良いと思います。
また、アニメであればAMDのグラボにはfluid motionがついているのでおすすめです。

他にもmadvr等のレンダラーを使えばかなり映像が綺麗になるのでオススメです。しかしそれにはgpuの処理能力がいくらあっても足りないくらいなので、やはりグラボに力の入ったPCを選ぶと良いでしょう。
Madvr+gpuの力を使えば、BDレベルの画質を4Kに近いレベルまでかなり質の良いアップコンバートも可能です。

映画を見るのなら、サラウンドスピーカーも一考の余地があると思います。
導入すれば、映画館と同じく音に包まれながら映画を見られます。
(こちらも、10万出せばとりあえずいい感じになると思います。)
    • 0

色見がきれいと定評のある、AMD Radeon Vega グラフィックを搭載した オンボード(オンダイ)で搭載した、AMD Ryzen プロセッサ搭載した、ノートパソコン 具体的には Ryzen 3か Ryzen5 に15.6インチIPS液晶を搭載したモデルで価格は6万円〜7万円ぐらい。

• 0

自宅で使うなら大きなモニタを繋ぐことが出来るパソコンが汎用性があるし よろしいかと思います。

ベットで観たいとか自宅外で観たいならタブレットですね。iPadは割高なのでAndroid がよろしいかと
    • 0

>学生なのでお手頃なものがいいです

手軽さだけで言えばAmazonのタブレットが一番です
    • 0