電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水道が壊れてしまって白い輪の部分が壊れたみたいなのですが市販で売ってたりしますかね?
それとも水道屋さんでしか直せませんか?

「水道が壊れてしまって白い輪の部分が壊れた」の質問画像

A 回答 (8件)

白い輪はパイプリングという名称で壊れていませんよ。


始めから輪が切断された形状です。
漏水でパッキンを交換しようとしてるんですかね?
この場合はパイプリング下のオーリングというパッキンを交換すればOKです。
パイプリングはパイプを動かす為の滑りの役目なので漏水とは関係無く交換の必要もありません。
交換する場合はホームセンターでも購入できます。
ただし、オーリング仕様のパイプリングとなりますので一般的に販売されているUパッキン用のパイプリングと形が異なる可能性がありますから購入の際は注意して下さい。
オーリングもホームセンターで購入できますが こちらも種類が多いので、サイズを見比べて購入する事をお勧めします。
「水道が壊れてしまって白い輪の部分が壊れた」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
写真添付して頂きありがとうございます!
サイズを測り明日ホームセンターに行き探してきます!ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/10 18:44

それは、そういうものですよ。


下の黒いパッキン(Oリング)の交換で、直りますよ。
ホームセンターで、パーツは入手出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
皆さん言うようにOリングが駄目なようなので明日ホームセンターで探してきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/10 18:45

ホームセンターか、なければモノタロウにあると思う。


https://www.monotaro.com/?gclid=Cj0KCQjw-uH6BRDQ …

あとは、メーカーがわかればメーカーからも取り寄せ出来る場合があります。
風呂場の排水部品が壊れた時はメーカーから取り寄せました。

私は洗面台の修理、自分でやりましたよ。
たまたま、同じタイプの物を自分で修理された方がブログあげて下さってて。
参考になりました。
(洗面台水道修理 画像で探しました)

部品はネットで購入しました。

カクダイさんとかでも買えるんじゃないかな。ホームページを見てみて下さい。
水回りの部品は充実してますよ。
https://kakudai.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
モノタロウでもあるんですね!そこでも探してみます!ホームページ添付して頂きありがとうございます!そこも見てみます!ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/10 18:40

その蛇口のメーカーと型番で検索すると、部品番号が分かります。


蛇口などを扱っているホームセンターなどで売っている事や、
売って無くても、部品番号で取り寄せが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
品番とサイズ控えて明日ホームセンターにに行ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/10 18:38

水漏れでしたら白い部分ではなくて、その下側の黒いゴムパッキン(Oリング)だと思います。


No.1さんの回答のようにホームセンターで聞いてみたら良いと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
Oリングというのですね!初めて知りました!
明日ホームセンター行ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/10 18:37

白い輪っかのようなものが割れた…ということでしょうか。



恐らくその白い割れた輪っかの上から(写真手前から)ネジ溝のついたボルトのような物を嵌め込んで固定するのですよね?
パッキンはちゃんとついていますが、しっかり締めても水漏れしますか?

部品自体はホームセンターにありますが、サイズの合うものがあるかまでは分かりかねます。
もしご自分で探すようでしたら、口径などのサイズを控えておいた方が良いと思います。

素人なので、これ以上お答えできず申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
急に外れてしまって修復出来なかったのでどこの部品が駄目が分からないです(><)
寸法を測って明日ホームセンターに行ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/10 18:36

ホームセンターにあります。

何センチとか測って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
サイズ寸法して明日ホームセンター行ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/10 18:34

外して持参してホムセン行ってみては?


特殊なサイズなどでなければ多分販売されてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
明日ホームセンター行ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/10 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!