【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

初心者質問 ‘どうやっていい小説を書きますか‘?


もし貴方は小説を書いての初心者として、そして、貴方が小説を書いた時、いつも悪いところがたくさんありますし、毎日ネットでたくさんの文献を参考し、正確や不正確なことがいつもありますし、毎日実験したが、毎日失敗した。どうやってこの困難を克服すればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 執筆期間に多くの問題をどのように克服するか 宅

      補足日時:2020/09/11 12:48

A 回答 (2件)

とにかく書いて、自分で「読み返す」ことですね。


自分で面白いと思えないなら、それはいい小説ではありませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかー ありがと(*´ω`*)

お礼日時:2020/09/11 13:09

3年くらいかけて、小説の作り方を勉強してください。


①小説は作者にとって何か。読者にとって何か。
②モチーフの見つけ方
③プロット構成の仕方
④描写のしかた。会話。
⑤推敲とチェック。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん確かにねー

お礼日時:2020/09/11 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!