プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼の話をしたら、彼の地雷を踏んでしまったらしいです。


新しい彼氏ができました。
彼氏から「○○さんのこと何て呼んだらいい?」と質問されたとき「元彼には○○って呼ばれてたよ」とか元彼の話を交えて話してました。


あとモラハラ気味の元彼ばかりだったので男にトラウマがあるとか、彼氏に相談していたのですが、彼は「元彼の話ばかりで楽しくないから、別れてほしい」と言われました。


どうすればいいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

>「元彼には○○って呼ばれてたよ」とか元彼の話を交えて話してました。



初めにそれを言われたら、私だったら「この人元彼のこと引きずってるんだな」とずっと引っかかると思いますね。

>男にトラウマがあるとか、彼氏に相談していたのですが、彼は「元彼の話ばかりで楽しくないから、別れてほしい」と言われました。

本当に元彼が原因の自分の悩みを相談されていたのであれば、こんなこと言われないと思います。
最初に話した感じと同じく無意識に『元彼』というワードを、彼との会話の中にたくさん出してしまってたんだと思います。

彼と話し合い、もう一度チャンスをもらえたならば、これからは元彼というワードを一切出さないようにし、ちゃんと彼との会話を楽しむ事に専念した方がいいと思います。
悩みや相談も頻繁に言っていたら、さすがに彼も疲れてしまいますので、控えめに。
    • good
    • 0

度々失礼します…。

それはまずかったかもしれないですね。
人によるとは思いますが、付き合いたてで明け透けにそういう話をするのはちょっとデリカシーがないなーと思います。相手があなたよりも恋愛経験、性体験が少ない人なら尚更です。

謝れる機会があるなら、謝った方がいいと思います。別れるにしろ付き合うにしろ、今後は気をつけてくださいね…
    • good
    • 0

それだけで別れてほしいと言うような人ですから


最初から乗り気じゃなかったんだと思います。
ふつうたった一言二言でで別れることにはなりません。
先が思いやられるのでさっさと別れた方がいいと思います。
やり直したところで時間の無駄です。
    • good
    • 0

2回目失礼します。


なるほど…。前の男との生々しい話をしたり、浮気や不倫経験があるわけではないですよね?
それなら、恋愛関係が豊富なだけで「ふしだらだ」なんていう男はちょっと器が小さいと思います。

別れたくないならきっちり話し合ったり、今後の態度を見てもらった方がいいと思いますし、話し合いの余地すら与えてくれないならさっさと別れるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


すみません…

元彼との性体験の話もしてしまいました…


性行為でされて嫌だったことや、大人のおもちゃを使った話などしてしまいました。

お礼日時:2020/09/11 16:08

> このイメージを失くすにはどうすればいいでしょうか?



過去にやっちゃったことは、消せませんよ・・。
出来るのは「今後に活かす」で、そのチャンスもなく「別れる!」と言うなら、どうしようもないと思います。

ただ、それくらいで別れる男なら、別れると言うのも選択肢に入りませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございます。


そうですね、別れます。
チャンスもくれず、別れを突きつけてくるのは小さな男ですもんね…

お礼日時:2020/09/11 15:05

お付き合いする上で、元カノ元カレの事は、話さない、聞かれても答えずはぐらかす、のはマナーみたいな物と考えますが。

地雷と言うより、あなたが落とし穴にはまったようで。失礼ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/11 14:32

私の彼も、付き合いたての頃は何年も前に別れた彼女の話ばかりしていて正直嫌でした笑



彼は「過去の精算をしたい」「全部人に話して、スッキリした上で新しい付き合いを始めたい」という気持ちだったと思うんですが、あなたもきっとそうですよね?
私は我慢して聞いて、ある程度彼の気持ちがスッキリしたら元カノの話は一切しなくなったのでそれで良かったと思います。

今の彼が聞きたくないというならやめた方が良いと思いますし、「もう話さないから別れないでほしい」と伝えてみるのはどうでしょうか?
嫌がっている彼に元彼の話をしなくても、こういう悩み相談の場とか、信頼できる友達とかに元彼との話を聞いてもらうのもいいと思います。
身近な人よりも、全く関係のない第三者の方が、案外悩み相談しやすかったりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


彼は年下のため、「年下の彼氏は頼りなくないかな?」と質問されたとき、「色んな年齢の男性と付き合ってきた」と回答してしまいました…


それがとても嫌だったらしく「そんなふだしらな女性と思わなかった」と幻滅されてます。

このイメージを失くすにはどうすればいいでしょうか?

お礼日時:2020/09/11 14:34

多分、自分を「過去の男」と比べられるのが、イヤなんでしょう。


あなたにそう言う意識はなくても、「相手はそう言う受け止め方をしてるかも?」と考えてください。

元カレがモラハラだからって、今カレに、その元カレの影響を押し付けるのって、どうですかね?
逆に、あなたが彼氏から「元カノみたいに」とか「元カノはこうだったから、君は・・」などと、何かを押し付けられても平気ですか?

どうすれば・・は、簡単でしょ?
「もう元カレの話はしない」で解決しますよ。

元カレの話をせずに、「モラハラはイヤ!」などと言えば済む話で。
「元カレがこうだったから・・」は、別に要らんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


彼は年下のため、「年下の彼氏は頼りなくないかな?」と質問されたとき、「色んな年齢の男性と付き合ってきたから大丈夫だよ」と回答してしまいました…


それがとても嫌だったらしく「そんなふだしらな女性と思わなかった」と幻滅されてます。

このイメージを失くすにはどうすればいいでしょうか?

お礼日時:2020/09/11 14:35

性格だからね、別れてあげて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/11 14:35

「元カレの話ばかりで楽しくない」というのは、彼特有の地雷ではなく大抵の男に


とって不快な行為です。
そんな事ばかり話され続けたら、モラハラ気味になるのも無理からぬ事でしょう。
つまり過去のトラウマも、あなたのその悪癖がそもそもの原因である可能性が非常
に高いのです。
まずは、過去の男をいちいち引き合いに出すのを止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


彼は年下のため、「年下の彼氏は頼りなくないかな?」と質問されたとき、「色んな年齢の男性と付き合ってきたから大丈夫だよ」と回答してしまいました…


それがとても嫌だったらしく「そんなふだしらな女性と思わなかった」と幻滅されてます。

このイメージを失くすにはどうすればいいでしょうか?

お礼日時:2020/09/11 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A