プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「指導員は全員、マナー検定合格者」という自動車教習所の広告を見ました。
今はそういう時代なのでしょう。
私が通った教習所には今思うとマナーの悪い指導員が数人いました。
そのうちの1人が特にひどく、暴言を今でも覚えています。
皆さんが通った教習所にはマナー(作法・態度)の悪い指導員はいましたか。

A 回答 (3件)

まぁ正直いましたね。



初めてハンドル握った日に「ちげーつってんだろ!」と言って叩かれました。
なにせ初めてなのでまだ何も教えてもらってないのにも関わらずです。
最初は、今日はじめてということを理解してない(勘違い?)と思いましたが…
今思えば教習簿を見れば一目瞭然なのでそれは無いですね。

因みに数年後にその教習所は潰れました。
で、別資本で復活しましたが評判の悪い指導員はクビになった模様です。
あのパンチパーマの指導員いませんでしたから
あったら文句言おうと思ってたのにそこは残念です。

別の教習所にも行ってみましたが近隣自治体の教習所が潰れたというのは結構衝撃だったらしくてそれなりに引き締まった雰囲気になってました。

ただマンツーマンというスタイル故かまだ若干上から目線のように感じましたね。

まぁ慌ててるのは中間管理職以上と経営者だけで末端の指導員や事務員はそうでもないのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パンチマーマですか。いかにも、て感じですね。そんな髪型の人もいたかもしれませんが、特にひどかったのが無線教習で「だれがそこで曲がれと言った!」とか怒鳴られたことです。今でも名前を憶えていて文句をいいたいくらいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/12 17:48

私は、出来の悪い生徒だったので、よく怒られましたよ(注意かな?)(笑)



居ましたよ。態度が悪いというか、上から目線的で、偉そうにしている指導員が…
出来の悪さで怒られるのは、仕方ないと分かっていても、ちょっと萎縮してしまいますね:;(∩´﹏`∩);:

坂道発進は、特に怖かったですね(>д<*)コワイ
中には、自慢なのか坂道でも、半クラに繋いだまま止めていられると、自分で実践して見せてくれた指導員もいました。
偉そうにしている人は、若い指導員でした。そういう指導員は避けました。
途中から、自分に合う指導員を見つけ、その指導員ばかり指名していました。

後、これは聞いた話ですが、機嫌を悪くした指導員が「降りろ」と言い、教習車から降ろされたって言う話も聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「降りろ」ですか。指導員の職から降ろされそうですね。そうなんですよ。頭ごなしに言われると委縮してしまいます。
 坂道発進の半クラッチは指導員自身の実技のみせどころだと思います。私もその場面をよく覚えていて、お気に入りに指定していた教官に教わりいました。 上から目線でなくグイグイ引っ張てくれるタイプのおじさんでした。うまくいくと「最高!」とかいってノセてくたのが嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/12 17:44

40年位前だけど、私の行った所はやたら威張った感ありましたね。

全員ではないけど、あの教官か~と。

 確か最終試験待ちの時、見ず知らずの人と教官の良し悪し話していました。

 今はそんな教習所人が集まらないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういいってはなんですが、車の運転くらい慣れればだれでもそこそこできるようになります。そんなに威張らないでほしいものですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/12 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!