プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるとき、好きな人から電話があって、辛い目に遭っていると打ち明けられました。
仕事上のトラブルです。
あまりにもひどくて、気の毒になって、辛いね。。。というと彼は本当に苦しんでいる様子でした。
それ以降、たまに連絡するといつもメール末にその話題です。早く収まりますように、とか、このまま何もありませんように、、とか、私が悩みがあって、解決した。というと、よかったね。僕の方も解決しますように。とか、、必ず最後に、自分のその問題に対して、話題を振ります。
彼はおそらく他の男性には一切話していないと思いますし、女友達?(友達以上恋人未満)の私にしか言っていないと思います。

こういう風に、自分の辛い話題を毎度メール最後に書いてくる(私は聞いていない!!!)のは
彼の内心に、今でも辛い状況にあることを私に察してほしい、辛い気持ちを聞いてほしいとか、そういう気持ちがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

付き合っているという関係ではないんですよね?



まあ仕事をしていると癒しもほしくなるものだと思うし、彼女に甘えたくなるのもわかります。

ただ、主さんがなでなでしてほしいというのを無視してじぶんの悩みを話すのはどうかとおもいますが、、、
それだけその男性も仕事が辛いのでしょう、

今度またお願いするといいと思います。

今さらですが、まだ高3の男なのでほんとに参考程度できいてください笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2020/09/11 23:12

期待がそこにないことがわかると徐々に身を引いていくさ。

    • good
    • 0

あなたは他の人より信頼されている。


そして、心話せる人と思われている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼か。。
でも男と女だから、鬱陶しくなったり淋しくなったり面倒になったりそんな扱い受けますよ。人間だから仕方ないのかな。そして私も身勝手にふるまってしまう・・・

お礼日時:2020/09/11 23:13

どうなんでしょうね。


結論からいうとまあ人それぞれなので。
という感じですが、、、

可能性としては

あなたを信頼している
→頼りたい、愚痴をきいてほしい、もうちょっと話しておきたい

とかじゃないですか?

自分も辛いことがあれば好きな人までとはいかずとも自分の中で男女関係なくお気に入りの人にはいうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、愚痴を聞いてほしい。のかな。

彼ね、私が甘えたいときに、今度ナデナデしてくれる?
って聞いたら、いきなり自分の悩みを話し出したんです。
それは意外に彼自身がナデナデしてほしいのでしょうか?
二人で会った時には、いつも私が彼をナデナデして(彼は年上で、普段はすごいsmartな仕事のできる男です)いると、彼はデレデレしています。

無意識にその延長で甘えている(私がママみたいに無条件に彼を受け入れる女性だと思っている)のでしょうか?

お礼日時:2020/09/11 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています