プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

職場にうっとおしい人が居ます。
ちなみに、私の側にいる人は↓

・一人言などがうるさい。
・オーバーアクション。(カッコつける)
・他人がミスすると騒いでアピール。自分のミスは笑って流す。
・自分は既婚なのに、派遣の若い女性にしつこくアプローチ。(明らかに相手が迷惑しているのに気付かない。)
・上司、能力のある相手には媚を売る。逆の相手には冷たい。
・仲間の功績を気にする。
・以上の事が半分計算ではなく、天然からのものである。

このような人で、係の中の男たちも私と同じ思いです。
この係の責任者は、なぜか彼を買ってます。
聡明な仲間たちは、そんな彼を日常、笑ったり黙ったり適当にやり過ごしています。(飲みに行ったりして話すと我慢している事を話してくれます。)

強いストレスが蓄積されます。

↑これは私の場合ですが、日常、間近に居る「ウザイ奴」をどのようにスルーしていますか?
我流の工夫などありますか?

余暇のストレス解消法ではなく、職場内で実践できる方法があったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

必ず、職場に何人かはいるタイプですねε=(´。

` )
私(既婚、パート)の職場には、文句ばっかりいってるオバさん、仕事ができないのに、人の悪口ばかり言っている人、多々います。かなりストレスが溜まります。

ただ、自分では嫌いだから、見ないようにしているつもりでも、嫌いだから見てしまう事ってありますよね…。
イライラしてきて、顔に出てしまったりして、後で後悔します。

すごくストレスが溜まった時に、職場で思うのは…自分はどうだろうと言う事です。自分だって完璧じゃないから、人がなんて思っているかわかりません。私は相手の嫌なところばかり見てしまっているから、イライラするけど、誰かも私を見ていてイライラしているかもしれません。自分にそんなに自信がないので、相手の事ばかり言っていられないなぁ~とちょっと反省します。すると、イライラはなくなっています。
また、次の日も同じ事の繰り返しなんですけども(;_;)

noujiiさんのウザイ人も、上司にみとめられているなら何か良いところがあるはずです。そこを探してみてはいかがですか??
    • 2
この回答へのお礼

お疲れ様です。

そうそう。見ちゃう見ちゃう。
声が、、、聞こえちゃう聞こえちゃう。

ありがとうございます。参考になります。
「自分も他人から見られてる」を意識はいいかも。謙虚さですよね。(早速、明日やってみよ。)

その上司も、、、居ない部下を悪く言う係の責任者てのも。初めてです。(最初、オドロイタ)

(-_-;)

周りの人から、毛嫌いされるタイプですね。

そういう人に、本心を出したり、喧嘩とかしたことあります?
たいへんな思いをしますよ。

私の場合も、仲が悪かったですけど、全部出すとスッキリしました。
ストレス解消です。

その人とは、気まずくなりましたけど、
お互い冷静になれる時間が経って、仕事等で、仲直りできていました。
自分でもいつ、仲直りしたのかさえわかりません。

全部吐き出したから、うまくいったんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
(答えにくい質問かと、レスあきらめかけていました。)

出したいですねー。本音。
私もお互い第一印象悪かった仕事仲間と飲みの席で腹割って語り、その後、親しくなったことがあります。

それは確かに1つの方法ですよね。

もうちっと、若かったらためらわずやったでしょうが、仲間が耐えているのと上司が信用できないとで、その方法は、ちょっと躊躇ってしまいます。

機会(火種)があれば試したいと思います。
ありがとうございました。