プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの先輩を好きになりました。
バイトを初めてまだ5日目です。
大学四年生の3つ年上の方ですがすごく優しくて頼りになって面白くて気遣いをしてくれるすごく良い方なんです。
でも私は仲良くなれば逆になるのですがバイト先では真面目で冗談など一言も言わないような人です。
先輩と思うと冗談もプライベートのとこもなかなか言えなくなって、逆にそう思ってないと踏み込みすぎてしまいそうでなかなかその先輩との仲が深まりません。
今は研修中の身なので教えてもらったり話す機会が少なくはありません。
でも研修が終われば向こうは向こうの仕事で仲良くならなければ挨拶を交わすくらいしか無くなります。
なのでこの研修中が終わるまでには仲良くなって欲を言えばタメ口で友達くらいの関係にはなりたいなと思っています。
帰りはその先輩はバイクで帰るので一緒には帰れず、先輩は品出し私はレジなので本当に話す機会がなくなります。
どうしたら仲良くなれますか?

A 回答 (1件)

好きな食べ物や趣味の話などをしながら共通点を探して会話から仲良くなるのが1番ではないでしょうか?


正直会話の内容なんて何でもいいのですが結局質問者さんが緊張してしまって言えない冗談やプライベートの話を勇気を出して振ってみない限り仲良くなるのは難しいのではないかと思います。

人間関係を築く上で基本なのは挨拶や会話なので、好きな人の前で緊張してしまう気持ちはわかりますがそこで躓くと相手からきっかけをくれない限り中々仲良くなるのは厳しいです。
正直あまり喋らないままの関係性が最初に固定されてしまうと後から仲良くなるのは難しいですよ。

なので緊張したままでもいいのでちょっとした世間話など質問者さんから降ってみてはいかがでしょう?
緊張なんて最初の一回を超えて仕舞えば意外と慣れてしまうものなので、最初だけ是非勇気を出してみて下さい。
応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!