アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AB型の彼氏について…
★血液型は海外では通用しないと言うような意見はご遠慮下さい。
★AB型の彼氏のトリセツをアドバイスお願いします。
★長文です。

とても温厚で優しくて気遣いの出来る彼で彼の方から『私の事がめちゃくちゃタイプだからつきあってほしい』と言われて7月から交際が始まりました。
誠実な人で結婚も考えたい大切な関係だと言ってくれて私もますます彼が好きになりこれからの人生を楽しみにしていました。
彼も私もバツイチで彼は離婚後5年間彼女なし。なので何度か風俗なんかには行ったという話は聞いていました。
もちろんそれは責めるべき事ではないのでさらりと流していた話なのですが…

少し前から体の異変を感じて婦人科に行ったところ…
『トリコモナス』という性病になっている事がわかり
医師からパートナーと一緒に治療していきましょう!と言われました。
トリコモナスは男性は無症状のことも多く感染していても気づかないケースが多いらしく、女性が感染すると症状が重く出るようです。
一瞬頭が真っ白になりましたが風俗で感染していたのなら交際前の話だし…二人で治療していけばいいと思い私は彼に対して嫌悪感を感じたりはしませんでした。

彼に『交際前の事だから今回の事は気にしないよ!一緒に治療していこうね』と伝えたのですが…
彼はひどく落ち込み…『オレは自分がした事だからいいけど、辛い思いや恥ずかしい思いをさせて本当にごめんなさい』と私の顔も見られないし一生頭が上がらないと言われました。

翌日からLINEが激減し…
少し電話で話せる?と聞いたら
『オレは男として最低だし、こんなひどい事をして平気な顔してつきあっていけないよ。自分がみっともない。前向きに考えたいけど今は混乱して何も考えられない。』と言われました。
少し時間がほしいと言われたので…
『少し待つからちゃんと会ってから話してほしい』と言うと『わかった』とは言われたのですが…

私は今回のことは許すし彼とのこれからの人生の方を大切にしていきたい気持ちの方が強いのですが、彼がカラに閉じこもってしまい今は冷却期間を置かれている状態です。
真面目な人なのでなぜ彼女を作る前に性病検査に行かなかったんだろう…とまで後悔していました。
今はそんな自分を恥じている状態なんだと思います。

AB型の人は繊細で傷つきやすいと聞いたことがありますが、自分がパニックになると相手のことは考えられないのでしょうか?
私は今回の事で別れたくないし彼にこれからも側にいてほしいと伝えましたが『今は考えられない…』だし
私を傷つけたと落ち込むけど…
逆に距離を置いてもっと私を悲しい気持ちにさせている事は考えられないようで…
時間がほしいと言われてもいつまで待てばいいのか…
21日22日で近場の温泉に行く予定もしているのですが彼からすればそれどころではないのか…?

私が許すからと言っても結局みっともない事をした自分自身が許せないのか…

彼の考えている事がさっぱりわかりません。

友人に相談したら
自分が落ち込む前に治療費いくらかかったのか?とかそっちを一番に気にするべきじゃないかとも言われました。
許すと言われてるのに更に傷つけてる事に気づいてないのも問題だしただの自己中とも言われました。

AB型のトリセツに詳しい方アドバイスお願いします。
彼ともう一度やり直すとしても、また何かある度にこんな風になるのかと思うと正直不安です。

お互い嫌いになった訳ではないのでこんな事で別れたくないというのが私の本音です。
二人で乗り越えられないような出来事なのでしょうか??

A 回答 (7件)

彼からしたら、自分が原因とされるが本当か?でしょうね。



あなたはバツイチですし、自分には症状も無い。一方的に「あなたが風俗に行ったから」と言われても。

あなたが他の方から移されて居ない証明はないのですから。
    • good
    • 1

血液型で性格は関係ないと言われていますが


おれもAB型だけど確かに傷付きやすいのはあってる感じだけどそこまで落ち込みません何でも合理的考える性格だから確かに付き合う前に検査しておけばって思うかも知れませんが、そう考えて落込むのは個々の性格によると思います。今回のケースは彼が納得いくまで貴女は我慢して待つしかないでしょうね。
    • good
    • 0

★血液型は海外では通用しないと言うような意見はご遠慮下さい。

」←?

其処では無い質問内容に 思えるが?

血液型は関係無く あなたが彼に嫌われただけ
    • good
    • 0

海外なんて関係ない。

血液型で人格を決めつけることが間違っている。
そんな考え方に捉われている間は質問者さんが原因で何も解決しません。

二人で乗り越える?違うでしょ。
相手をうまく利用する方法を聞いているだけですよね。
    • good
    • 0

私の彼もABです。


付き合って4年目、私31彼35ですが、似たようなことあります。
自分1人でもんもんと考えて、音信不通。
音信不通によって私が悲しんだりモヤモヤしている事には気付きません。
ある時、何事もなかったかのように連絡が来ます。

初めは何かあったのか?心配だなあと思っていましたが、3回目くらから「あぁ、この時期なのね」と思うようになり、放っておいてます。
連絡が来るまでは、1週間から2週間といったところですね、うちの場合は。

で、いざ音信不通の後に会ってその事について話し合いをしようとすると、話し合いにならないというか、真面目な話をしたがらないというか…
私の周りでAB型の旦那がいるところも、こっちが真面目に話をしたいのに、ヘラヘラしたりまともに取り合ってもらえないと言っている子、結構います。

私の彼も、普段は物腰柔らかくいたって真面目なタイプです。
ただ、そういう自分1人で考える時があるんでしょうね、周りが見えなくなるくらい。

血液型で縛って人を見るタイプではありませんが、似たようなことがあったので参考程度に^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホントに同じですね!
トリコモナスはミジンコのような虫が身体の中にいるという話をしたら…「オレの中に虫がいるってことよね?』と落ち込んでしまいました。
このアンサーでとても気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。
プライドの高い人なのでかなり傷付いたのかもしれません。
こんな事があるまでとても上手くいってて二人でこれからの人生が楽しみだといつも話してました。
私に対してもいましたまで経験した事ないくらいの恋愛感情があると言ってくれました。
今は待つしかないのでそっとして待つことにします。
シアワセの絶頂で突き落とされた気持ちですが…
彼を信じて待つしかないですね。

お礼日時:2020/09/13 16:59

バツイチで離婚後5年経過ってことは、彼結構いい年ですよね?


しかも猛アタックして好みの女性を落とせる行動力もある人なんでしょ?
それが「今は混乱して何も考えられない。」は嘘くさいなー。
AB型だ、金の話をしないだ、とかいう話じゃなく、
交際中にも「感染させた・させられた可能性がある人」がいるんじゃないの?と思うけどな。

AB型のせいにしたいなら参考までに私の周囲のAB型の人の話だけど。
確かに繊細で傷つきやすい人が多い印象だけど、
だからこそアラサーになる頃までにはそれなりに考えて対策できる人ばかりだよ。
風俗経験あるならお付き合い前に性病検査するとか、
問題が起きた時にはまずすべきこと(病院代の支払い等)をしてその後に落ち込むとかね。
「繊細で傷つきやすいこんな僕」のままで他人に甘える人は見たことないかな。
    • good
    • 0

トリコモナスは、セックス以外でも感染しますからね。


お風呂だったりトイレだったり。
必ずしも風俗とは限りません。
今回の事は許す…って、彼に責任転嫁は理不尽ですよ。
何年も付き合っていて、性病がクラミジアや淋菌ならわかりますがね…

今回の事で別れに発展する場合はありますね。

100%彼を悪者にしてしまったので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!