電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初ネイルをしてみたいのですが、特別必要な道具はありますか?売ってる欲しい色の液?を買うだけでいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

爪やすり、好きな色のマニキュア、トップコート。

マニキュア塗る前にやすりやっておくと、きれいに発色し、トップコートは塗ったマニキュアに艶が出やすく仕上がりがきれいになります。あと、ネイルを落とす用の除光液ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなに必要なんですね…。爪やすりというのは爪の表面を磨くものですか?それとも長さや形を整えるものですか?

ネイルとはマニキュアでしょうか?

でしたら最低限ベースコート(塗らないと地爪が黄色くなります。色によっては赤くなります)と塗りたい色のマニキュア、トップコート(トップコート・ベースコート兼用のものもあります)と除光液でよいかと。シールとか貼りたいならそれも。

ジェルでしたらまた変わってきますがキット買うのが手っ取り早くてよいかと!
    • 0

爪やすり、表面をみがいてネイルをぬりやすくすることができますよ。

凹凸がなくなるので、きれいにぬることができます。
    • 0

色素沈着や色もち気にしなければ、欲しい色塗るだけでもok

甘皮処理とベースコート、トップコートは基本ですが!
    • 0
この回答へのお礼

甘皮処理…?とは…。

色々必要なんですね…

あ、ネイルを落とす際にコットンに除光液をひたすといいです。

• 0