ショボ短歌会

私、天空の城ラピュタ、紅の豚、かリオストロの城、コクリコ坂の順番でなん十回も観てます。

ナウシカは、映画館で、単行本から見てました。

A 回答 (6件)

「風の谷のナウシカ」と監督作品ですが「ルパン三世カリオストロの城」。


風の谷のナウシカはストーリーも良いし声優もマッチして居る上に久石譲さんの音楽も素晴らしい上にストーリーを更に盛り立てている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久石譲さんのアルバム聞くと、シーンが出てきます。


ナウシカ幼少期、♪ランランランランは、監督か関係者の子供らしいですね。

お礼日時:2020/09/13 11:59

未来少年コナンはテレビSFアニメ屈指の名作だと思います。

今の技術でリブートしてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメの動きを倍以上にした作品で、当時リアルタイムで見てました。
素晴らしい作品です

お礼日時:2020/09/13 11:56

耳をすませば


コクリコ坂から
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手嶌葵や、カントリロード、聞くと、シーンが出てきます。

お礼日時:2020/09/13 12:00

未来少年コナン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜再放映してますね。

お礼日時:2020/09/13 12:01

私は千と千尋の神隠し(Spirited Away)を映画館に3回見に行きました!


道後温泉やジュウフェンにも行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖地巡礼ですね。
私もいきましたよ。
子供の頃は、アニメになる前、でしたね。

お礼日時:2020/09/13 12:03

宮崎アニメは、今では基本的に嫌いなんですけど、ある時期までは観ていた。


アニメは好きっていうほどではないけど、ナウシカに登場するメカの描き方は好きでした。
ナウシカの乗るグライダーのメーヴェ、オームの目?かなにかを切り離すときに使った、スムーズボアの銃と散弾(一発弾か?)の薬莢の火薬の使い方のシーンなど。
アニメの映像的な部分は好きだけど、全体的なストーリが嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦闘シーンの描写は、独特ですね。

ゴリアテやら、ロボットやら、

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/13 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!