アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊を信じますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ません

• 0

子供くらいでしょう信じるのは

• 0

信じません。

脳が作り出している錯覚ですからね。
例えば、何でも無い写真に顔が写っているとして、その顔とする所に輪郭線を引けば、それ以降輪郭線が無くても顔に見えてくる。
そう言うような脳の補正機能が及ぼしている錯覚ですし、その補正機能に影響して居るのが様々な情報の記憶。
    • 0

誰も私のことを信じてくれない

• 0

いや、私は霊魂があるから

信じます。
    • 0

あの世の存在を信じています。

永遠の生命を持つ魂の存在も。
ですから、死後に成仏できない人の魂とか、自殺して本来の寿命が来るまで地上に留め置かれた魂が、生きている人たちから幽霊として視えることがあるのは、極めて当たり前のことです。
東日本大震災の3.11後、津波のあった地域では、突然亡くなった方が多数出ました。
それで、幽霊が多数目撃される場所ができて、それに関する書籍も出ているようです。
    • 0

全く信じていません。

幽体離脱や臨死体験などが、人の脳内物質が作り出したものであることや、うつ病や統合失調症などが脳内物質のバランスが正常でなくなることが原因であることなどが科学的に解明され始めています。
    • 0

怖いイメージの幽霊は信じませんが、なんか優しそうなら信じます。

余談ですけど、地球上において目に見えるものは、サイズさえ問題なければポリ袋で捕まえられるそうです。
    • 0

信じませんよ、少なくとも現世の人間が作り上げたフォーマットに沿ったものは。

• 0

嘘つきな幽霊は信用しません

• 0