アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳(今年27)女性
そろそろ本気で好きな人作りたいとずっと思ってたら…最近職場の同じ部門の人で気になる人が現れました。自分は消極的な性格の為最初会ったばかりの頃は全然話してなくて
距離感がありましたがある話すタイミングがあってそれきっかけでもう普通に話せるようになりましたが でもまだ何か緊張もあって
タメで話したいです。って言うか歳下の私がタメで話してて向こうは敬語で話して来ます。女の人にはそう話してる感じです。でも凄い話したら面白いし笑わかしてくれる方です。もっと仲良くなっていきたいですが、、まずタメで話して欲しいのが1番で自然な感じでそう言いたいのですがどうやって言ったら良いと思いますか?

A 回答 (3件)

食事か飲みに誘いましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、それはまだ絶対に行っちゃ駄目な気がします…。

お礼日時:2020/09/14 18:28

なんか、「オシエルくんダメじゃん…」って思ったのは僕だけ? AIはまだまだ実用には使えんな…。



おお、そうそう、回答回答。オシエルくんがあんまりインパクト強かったんで忘れるところだった。

ええと、まずはタメ口になって距離を縮めたいと。

「私、年下なんだしタメ口でお願いしますよ」と、甘えるように言って見てはどうでしょう?

で、相手が敬語を使うたびに「お願いします、じゃなくて頼むね、でしょ?」などと、会話のキャッチボールを増やしていきます。

脈がなければ、相手がだんだん面倒くさそうになるハズですが、脈があればだんだんタメ口にもなり、距離が詰められると思います。

そのあたりでしばらく様子見してはどうでしょうね?
あなたの消極性を矯正するトレーニングにもなるとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…φ(・ω・*)なるほどぉ…ありがとうございます。自然な感じで…タメで話して欲しいと…直で言えない場合はLINEとかも有りだと思いますか?

お礼日時:2020/09/14 18:30

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!