アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニバーサルスタジオジャパンのクルーに対してどう思いますか?

高3の女子です。
私はユニバーサルスタジオジャパンでクルーをやっています。
テレビで見たり実際に行ってみたりするなか で、大抵の人は
「ユニバのクルーはテンションが高い」
というイメージを持っと思います。
私のある友達もそういうイメージを持っているらしく、それは事実なのですが、その友達に「〇〇(私)がプライド捨ててハイテンションで頑張ってるところみたいから今度遊びに行くわ〜笑」
といわれました。
私は【プライドを捨てて】というところに腹が立ちました。
私はクルーであることに誇りを持っているし、プライドもあります。
クルーとしてテンションを上げて頑張ることってプライドを捨ててることになるんでしょうか?

A 回答 (4件)

プライドを捨てて、ではなく、プライドを持って、働いているんだよと、教えてあげましょう。

友達の息子さんも働いています。
希望していたところに就職できて喜んでいました。
そんな風に見ている人は少ないと思うので、冗談めかした嫌な言葉にめげずに頑張ってください^^
    • 0

俺ならその友だち切る

• 0

お友達、失言ですね。

でも悪気はないっぽいので、寛大な気持ちで許してあげましょう^_^
    • 0

それは、普段のあなたとUSJで働いている(であろう)あなたの比較の話でしょ?

ということは、USJで働くことが低く見られているか、あなたのプライドが異常に高く見られているかの話じゃないですか。
つまり、普段のあなたはプライドが高くて、そういうことはしそうにないと思われていただけでしょう。

それに対して、あなたがこういう大げさとも思える反応を示したということは、やはり、あなたのプライドは高いようですし、他人からそう見られてもいるようです。

なんだかんだと言いながら、「クルーであることに誇りを持っているし、プライドもあります。」と自分でも言っているじゃないですか。もちろん、そこでいうプライドは「クルーとしてのプライド」の話なんでしょうけど、もともとプライドが高いから、その仕事も誇りを持つべき仕事だと他人に思ってほしいだけじゃないですか。あなたの友人よりも自分の方が上等なバイトをしていると言いただけにも思えます。それはそれで友人に対して失礼な話です。
    • 0