dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳の男性です。

全身の歪みを整えてくれる整体に興味が湧いたのですが、行くべきか悩んでいます。

軽く調べてみると、腰痛や肩の痛みを抱えた人が行くべきと紹介されていたのですが、私は特にそういった症状はありません。

ただ何となく、「整体に行けば自覚していなかった骨の歪みを正してもらい、体が軽くなるかもしれない」程度の期待を抱いています。

それと、ものすごく体が硬いので、整体によってその辺が少し改善される可能性も期待しているのですが……

こういう場合、整体は行くべきでしょうか?
それとも整体ではなくマッサージ店の方が向いていますかね?

ご意見を頂きたいです。

A 回答 (3件)

行くのは ご自身の自由


料金も 自由診療(保険対象外)

おまけに
整体は、合う人・合わない人 差があります
合わない施術を受けると 逆に体調不良に悩ませる事も
自由診療で大金を払い体調不良になる事も
これをどう思うかも 自由です
    • good
    • 0

気になるなら、お試しで行くのは良いんじゃない。



自分では気が付かない歪みとか、有るかもよ。
    • good
    • 0

色々あるとは思いますが、


歪みが気になるなら行ったほうがいい

少しは軽くなるとはおもう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!