プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画館って今デートで行っても隣同士に座れないですか?

A 回答 (4件)

No.2です。



19日(土)から全席販売の映画館と、現状のまま前後左右を空けての販売の映画館とに別れましたね。いったん全席販売にしたものの前後左右を空けての販売に戻した映画館もあります。

全席販売の映画館では飲食禁止、マスク着用。前後左右を空けての販売の映画館では飲食OK、飲食時以外はマスク着用。ということのようです。
https://www.buzzfeed.com/jp/harunayamazaki/cinem …

なお、周りの人への飛沫拡散防止、上映後の座席消毒などがあるため、購入した番号の座席に座ってください。前後左右を空けての販売の館ではひと席空けて座りましょう。
    • good
    • 1

座れないけど、始まっちゃえば、


みんな隣に座ってイチャイチャしながら見てるよ
    • good
    • 0

今は間にひとつ以上の空席(販売不可の座席)があります。



しかし、週末の報道にもあったように9月19日からはイベント開催制限が緩められ、それに合わせて映画館も満員にすることが可能になります。実際に全席販売するのかどうかは映画館によると思うので、行かれる予定の映画館のホームページのニュースページや上映スケジュールページの注意書きなどを読んだりして調べてください。
https://www.asahi.com/articles/ASN9C74NRN9CULFA0 …
    • good
    • 0

間に一席空けて座ることになります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!