アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯料金の値下げというのはつまり大手3社の機種代込みの料金設定しか知らない利用者の為にやってあげようとしているんですよね。

元より格安設定にしてある会社はどう思っているのでしょう?

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6371122

A 回答 (7件)

いまや固定電話に代わって携帯電話が通話手段になってます。

世界一高い日本の携帯電話、恥ずかしいですね。

4割下げられるように、菅義偉先生に頑張ってほしいです。

格安設定にしてある会社は、大歓迎だとおもいます。
「携帯料金の値下げというのはつまり大手3社」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

格安設定の会社はもっと下げられるということですか?

もともと安く設定してますから、下げてもスズメの涙程とおもいますが・・・。

4割下げるということは、普通の携帯スマホなら月\2000~4000円なる計算です。
「携帯料金の値下げというのはつまり大手3社」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

元より安い会社は価格が縮まるのは得にならないと思いますが。

格安設定は、あまり使わない人の為にあります。

スマホを御財布代わりに使ったり、長時間ゲームしたり、動画見たり、アプリをダウンロードしたりで容量を多く使う場合、月30,000円以上払ってる人、多々いるのです。そういう人の4割削減なのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

MVNOは、KDDIやソフトバンクがどのように動くかをみてからの判断するってことだと思いますが・・・

ソフトバンクは、一昨年ぐらいの最大4割値下げの話が出て、端末と通信の分離の話が出ても、代理店の運営にもある程度コストがかかるから、一部プランのみ値下げで、一部プランは、価格を据え置きで、データ量を増やすって形をとった。
MVNOも、大きな動きはなかったからな・・・

NTTComだけが、1GBのプランを登場して、980円~の価格設定を行ってるぐらいですから。

政府が値下げをしろって圧力がかかったなら、NTTドコモは、値下げを行わなくてはいけないでしょうね・・・
ただ、安価なプランって、代理店の運営のコストを考慮すると、値下げが難しい可能性もあるので、データ容量を増やすって形での実質値下げもあるかもしれない。(個人的には価格の値下げを希望)
KDDIとソフトバンクの一部プランは、ドコモに対抗する形での値下げされるでしょうけども、一部プランは、値下げは期待出来ないね・・・ データ容量を増やしての実質値下げはあるかもしれないけどもね。
KDDIとソフトバンクが全プランで値下げしなければ、MVNOは、現状維持かデータ容量での値下げがあるかどうかですからね・・・
    • 0
この回答へのお礼

3分の1わかりました。

MVNOが大手キャリアに支払う接続料金も下げましょうという議論があります

今年の6月に総務省の諮問委員会からの報告にもその旨記載されている

あの金額が下がれば格安プランも更に下がる事は可能です
単に大手の料金下げるってだけの議論ではありませんね
    • 0
この回答へのお礼

楽天モバイルはデータ通信込みで2980円ですよね。

都市部では実際に何も問題なく使えるし後発であの価格でやれるのは何故ですか?

間接部門が肥大化すればその分のコストを料金に乗せなければならない

様々な付帯サービスの開発や運用コストも必要
代理店を監督する部門も必要

そうやって運営コストが増えていく
    • 0

通信料金が下がれば、機種代は値上がりします。

格安SIMやMVNOのとの差が縮まると、撤退する業者があるかも
    • 0