プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズメディアプレイヤーでは再生できるのですが、ウィンドウズムービーメーカーでは、
「ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイル:\Documents and Settings\Owner\My Documents\10.avi を読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。」
と表示されてしまいます。

「真空波動拳」というソフトでは、
「[10.avi]
AVI2.0 640x352 24Bit DivX3/MS MPEG4-V3(DIV3) 23.98fps 35945f 751.82kb/s MPEG1-LayerIII 48.00kHz 167.82kb/s VBR JointStereo Xing 249965f [LAME3.92 VBR-OLD/RH 0kb/s AutoStereo] 00:24:59
173,899,776Bytes」
と言うものが表示され再生できました。
ムービーメーカーに読み込ませたいのですが、
どうすればよいでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

>必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。


と表示されてしまいます。

コーデックが、既に有るのでしたら、Windows ムービー メーカーの方の不具合な気がします。

Windows ムービー メーカーで、コーディックを読み込めない訳ですから・・・・。
    • good
    • 0

>ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、・・・。



これが、原因だと思います。

こーデックを探してきて、インストールすれば、問題なく再生できると思いますが・・・???。

この回答への補足

そのコーデックがわかりません。

また、読み取るためのコーデックがパソコンに入ってないとすれば、メディアプレイヤーでも再生できないと思うのですが・・・

補足日時:2005/01/28 04:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!