プロが教えるわが家の防犯対策術!

パンの切り方間違えて親に怒鳴られました。でも、あれは自分が食べるパンだから切り方間違えてもあんなに怒鳴る必要ないって思ってしまいます。しかも、"どうせ間違えると思った"って怒鳴るくらいなら、わざわざ部屋から出てきてまで見に来なきゃ良いのにって思います。確かに、ボーッとしていて指示された時にしっかり聞いていなかったのも悪いと思います。でも、自身が食べるパンの切り方を間違えたぐらいで上の階に響くぐらいの怒鳴り声上げる、または"氏ね"などの暴言言う必要ってありますか?

A 回答 (7件)

よそさんのしつけや教育には口出ししません。

あなたがやることをちゃんとやって叱られるのなら同情しますが。
    • good
    • 0

言いすぎですね…。

    • good
    • 0

暴言は不要ですね。


パンは美味しく食べれましたよね。
    • good
    • 0

パンの切り方くらいで、そこまでやいのやいの言わはる親御さんがいてはるやろか?


ほんまの話やったら、えらいこっちゃ!!
    • good
    • 0

自宅での話でしょ?


パンの切り方くらいで、
怒られるコトなんでしょうかね。
なんかビックリしちゃいます。
    • good
    • 1

ヒステリックというやつですね


本人には自覚がないのではないでしょうか
しかし、ヒステリックな人は何を言ってもヒステリックになるので、
対処は難しいと思います

私の場合は、本人にさりげなく自覚させて治しましたが、
ヒスの程度にもよりますし、治したいのであれば病院に行くべきかと

「ごめんごめん」と流すのが無難だと思います
親に暴言を吐かれるのはいちいち精神的に辛いと思いますが、
真に受けないように慣れていくしかないですね

カラオケや漫喫のような場所で一人の時間を定期的に確保した方がいいと思います
その状況ではあなたも病んでしまってもしょうがないです
    • good
    • 0

親御さんは常に不満がある人なんでしょうね。


何かに当たりたい! だからちょっとの事であなたに当たってるんでしょ。可哀想な人なんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!