ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

ロードオブザリングの小説を読んでみようと思っているのですが、それに関連する本が知りたいです。
電車移動の合間に読む予定なので持ち運びやすい文庫本希望です。
今のところ購入予定なのが、
・指輪物語10巻セット
・シルマリルの物語
・ホビットの冒険上下
の合計13冊ですが他にも関係のある本はありますか?
一応Wikipediaで調べたのですが情報が多すぎて結局全部で何冊あるのか理解できませんでした。
またホビットの本で、ゆきてかえりし物語という本もAmazonで見つけたのですがホビットの冒険とは違う内容なのでしょうか?
詳しい方、一体何冊の文庫本があるのか教えていただけないでしょうか?
あと、シルマリルの物語が3000円以上するのですが定価でこの値段なのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

トールキンの書いたのは、指輪物語、ホビットの冒険、シルマリル、でOKでしょう。


終わらざりし物語(河出書房)上下、があるが、文庫サイズより大きく、版元品切れのよう。

ゆきてかえりし物語とホビットの冒険は、同じものです。

シルマリル物語の定価は税込3850円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆきてかえりし物語はホビットの冒険と同じなのですね。危うく買うところでした。
シルマリルの物語はプレミア価格かと思ったのですが定価とのことで安心しました。
終わらざりし物語というのもあるのですね。調べたらおっしゃる通りどこも中古しか売ってませんね…
近くの図書館にはあるそうなので借りて読みたいと思います。新品が欲しかったですが…再販したりしないですかね。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2020/09/16 20:39

全然関係ないんですが、昔、NEC PC-9801向けに「指輪物語」のRPGが出ていました(全二巻)。


原作はMS-DOS向けにInterplayと言うメーカーが作ったモノで、日本ではスタークラフトと言う会社PC-9801向けに移植を行いました。
中古を探せばあるかも。ないかも。分からないですが、本を読んだ後でもプレイしてみれば良いかもしれません。

J.R.R. Tolkien's The Lord of the Rings, Vol. I (1990 video game):
https://en.wikipedia.org/wiki/J.R.R._Tolkien%27s …(1990_video_game)

また、アメリカではアクションRPGとして米国版スーファミ向けのゲームもあった模様です。

J.R.R. Tolkien's The Lord of the Rings, Vol. I (1994 video game):
https://en.wikipedia.org/wiki/J.R.R._Tolkien%27s …(1994_video_game)



参考まで、に。
「指輪物語に関連する本」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームですか!動画までありがとうございます。
すごく面白そうですね。やってみたいですね〜
かなり古そうなので見つけるのは難しそうですがどこかで見かけたら手に入れようと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/23 12:35

トールキンの指輪物語を含む作品群は、インクリングスと呼ばれるオックスフォード大学の創作・講評グループの中から生まれました。


そのバックボーンを知ることでより深く読めると思います。
「インクリングズ---ルイス、トールキン、ウィリアムズとその友人たち」
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう本もあるのですね。面白そうです。指輪物語を読み終わったら探して読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/23 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング