プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた後すぐに新しい彼女彼氏を作る事ってそんなにダメな事ですか?

私自身は男で女々しいと思われてしまうでしょが常に彼女がいないと不安や寂しさを感じる性分でして大体別れた後、大体1ヶ月2ヶ月程にら新しい人とお付き合いする事が多いのですが、それを最近元カノの友人に苦言を呈されました。

曰くそんなに直ぐに新しい彼女を作るなんて元々本気じゃなかった。恋愛の価値観が軽い。また元カノに対してそんなに直ぐに付き合うなんて思いやりが無いと言われました。

確かに私自身いつも恋愛で長続きはしない方なので少しは当てはまるのでしょうが、別に浮気をした訳でもないのにここまで言われる事なのでしょうか?

むしろ別れた彼女彼氏をいつまでも思い続けてる方が私はどうかと思うのですが、皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

元カノの友人の言う事も一理あると思いますよ。

人それぞれの考え方だと思いますが、直ぐに新しい彼氏や彼女が出来るって軽く思われるでしょうね。只、付き合った期間もあるでしょうね。短いと遊び人に思われるし、長いと本気じゃなかったと思われるし。
私は2年半お付き合いした人と別れた後、一年は彼女を作りませんでしたが。
    • good
    • 0

確かに振られたのなら言われる筋合い無いですよね。


でも振ってすぐなら多少の苦言は仕方無いかも!

それよりすぐに次ができる事に驚き。
なかなか出会い無いし出会ってもすぐにはそんな関係まで行かない。
    • good
    • 0

元カノ友人の苦言が全く刺さりません


だって
元々本気じゃなかった→本気だったとしても、別れに至る段階で気持ちは冷めてる。
別れる直前まで全力の本気なのに別れた途端突然切り替わるってもんじゃないのに、何を言ってんだろうと思う
恋愛の価値観が軽い→人が決めることではない。自分なりの重い?価値観を持ってれば問題ない
元カノに対して思いやりがない→別れたのに思いやる必要とは?そこに思いやりを持たずに自由になるために別れたのに?

僕、別れて2時間後に次の彼女できたことありますよ
あなたと同じで、浮気したんでもないのにとやかく言われるのは疑問です
    • good
    • 0

それが良い事かどうかはさておき、


どのようなつもりで付き合うかは人によるので、あなたのような人もいれば、その知り合いのような人もいる、というだけではないでしょうか。
正式な約束もない婚前交渉というのはそういうものだし、その方が付き合いやすいという人もいれば、それによって恨まれたり、あいつは気を付けた方が良いよと悪いうわさを流されたりするのもあって当然という事です。
    • good
    • 0

わかれる前から作る人もいるし(笑)

    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
どちらかというと、復縁は、しないほうがよいかもしれませんね。
別れた相手のことを思うのは、失った存在だからそう思ってしまうだけではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!