プロが教えるわが家の防犯対策術!

西暦1000年に、救世主は、現れましたか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱり救世主は、目立たないのかも知れません。
    10世紀から11世紀にして良いのなら救世主は、

    ゴドフロワ・ド・ブイヨン

    になりますか?

      補足日時:2020/09/20 11:31

A 回答 (6件)

西暦1000年には生きてなかったので知りません・・・。


ちなみに西暦2000年には生きていましたが、救世主なるものは現れませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

イエスキリストが活躍したのは、30代ですからもしかしたら2030年代頃に、救世主が現れるかも知れません。

お礼日時:2020/09/16 22:17

再臨は2000年以降。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょね

お礼日時:2020/09/17 10:09

漫画のお話ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

NOです。

お礼日時:2020/09/17 06:23

さあ?



救世主はおろか、西暦1000年についての歴史を学んだ記憶はないなぁ。
同様に、西暦2000年も救世主が現れたという記憶もないなぁ。
切りのいい年の歴史の出来事は、1600年におこった関ヶ原の戦いくらいしか覚えていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

西暦1000年の歴史を学びたいならどうぞURLです。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/1000%E5%B9%B4
イエスキリスト位凄い人ではなくても救世主がいて欲しいです。

お礼日時:2020/09/17 06:22

現れていたら、世界史か日本史の教科書に載っていると思いますが、



そのような事は、学習しませんでした。。。

ちなみに、西暦1000年は、閏年でした。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名もなき救世主がいたらそれはそれで浪漫があります。

お礼日時:2020/09/16 22:18

まだラオウやトキも現れてませんでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2020/09/16 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す