アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

今回の大坂なおみ選手のマスクパフォーマンスは、人種差別を無くすための抗議だったそうです。
しかしこの世の中から差別を無くそうとする運動とかパフォーマンスって、そんなに素晴らしいことですかね?
この世の中から差別を全て無くして平等な社会を作ろうとしたソ連やシナや北朝鮮やカンボジアのような共産主義国家では、スターリンや毛沢東や金日成やポル・ポトによって一億人くらいの無実の人々が弾圧虐殺されてます。
それは極端な例だ!日本みたいな非共産主義国家では、そんなこと起きてない!という反論もあるかもしれません。
しかし、日本でも解放同盟などによる差別反対運動が、逆に被差別出身者の利権の温床になっていることが批判されています。
有名なのは闇専従問題とか。
有名な闇専従で
私が知っているケースは民主党参議院議員で解放同盟書記長の松岡徹先生が大阪市時代に14年間くらい勤務しながら、実際はその間仕事をせずに、解放同盟の仕事を並行してやっていて、給料だけはちゃんともらっていた事案です。ご本人のウェブサイトにも経歴にその闇専従のことを書いていましたが、週刊文春だったか週刊新潮がスクープしたので先年削除したそうです。
先年奈良県でも中川昌史さんという奈良市の清掃関連の職員 さんが不正な病欠を繰り返してクビになりましたが、
彼は被差別出身者で解放同盟の関係者だったため、奈良市も解放同盟と揉めるのが怖くて中川さんに強い姿勢で勤務態度を改めさせることができず、ズルズルとなし崩しの関係のままきてしまって事態を悪化させたと報道されていました。
奈良県など関西文化圏はお役所の環境整備部門などに被差別出身者優先雇用枠という特権があることも、当時テレビなどで報道されていました。
差別、差別と批判しますが、この世の中から差別を全て無くして平等な社会を作ろうとしたソ連やシナは、スターリンや毛沢東によって一億人くらいの無実の人々が弾圧虐殺されてます。大坂なおみ選手はそこまでちゃんと考えてますか?
私は、スポーツに、今後弱者利権の温床になるかもしれないような政治的パフォーマンスを持ちこんだ大坂なおみ選手は悪質だと考えます。
皆さんはどう考えるか、ご意見聞かせてください。

「#大坂なおみ選手を支持しません」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

自分が差別を受けてる側だと思って考えてみたら?


あとは世界的に有名な人がアピールすることで世界に知られるからね。
差別なんてなくなればい
    • good
    • 2

差別なんて糞腐るほどある 無くなるわけない


永遠に続く 政治的利用の側面おおきい
政治的にある人種に圧力かけているなら問題ですが
    • good
    • 2

背景が全く違うものを俎上に載せても得るものはありません



大坂選手は
今のアメリカで頻発している アフリカ系アメリカ人への
警官による一方的な発砲に代表される諸問題について抗議しています

公民権運動の指導者 マーティン・ルーサー・キング牧師の言葉です
「いつか 人間が出自や肌の色などによって差別されることが一切なくなり
人間性においてのみ区別される日が来ることを信じる」


例えば 今西欧諸国は 死に物狂いで移民を受け入れていますが
これは少子高齢化を防ぐ唯一の手段であることがもうわかっているからです

西欧諸国にも 移民排斥を訴える勢力がありますが
彼らの活動資金は 
西欧社会が多様性を認めることによってもっと発展することを嫌う
ロシアから出ていることが もうわかっています

日本においても少子高齢化は大問題ですが
今でも在日韓国朝鮮人の皆さんに対する差別が根強く残っている日本社会は
移民を受け入れる度量はありません

このため 社会学者の上野千鶴子さんは
「みんなで公平に貧しくなろう」
と主張なさっておられますが
「そんなのに付き合わされてたまるか」
と考える多くの人が もう日本を捨てていて
今も先を争って日本から脱出しています
    • good
    • 0

彼女の住む環境は、人種差別が目の前にある現場です。


貴女のように、遠方の安全圏に住む人とは考え方が違うのは当然です。
    • good
    • 3

大阪なおみが、あれほど政治的な人間だと知って



あまり応援する気が失せた日本人は多いと思う
    • good
    • 4

影響力のあるスポーツ選手はポリティカルコレクトに関してもキチンと意思表明しないとアメリカ社会ではすぐに批判されます。


極めて日本的な価値観で彼女を断罪するのは大間違いですし、筋違いです。
    • good
    • 2

「警官の命は大切だなんて糞くらえ」と主張しているように見える



https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/questio …
「#大坂なおみ選手を支持しません」の回答画像8
    • good
    • 3

ご自身が何を言おうと


世界の反応が全てです
    • good
    • 1

差別もイジメも同じで


された人にしか痛みはわかりません。
共産主義も解放も外野が
自分を有利にするために掲げたスローガンです。

差別もイジメも受けたことがないあなたが批判する道理はない。
あなたがイジメを受けたことがあるなら
大阪の言ってることは理解できると思うが。
    • good
    • 0

で何を言いたいの?


言ってる意味が判りませんが。

ナオミ頑張れ!!!
いつでも応援してるぞ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!