プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近娘のお宮参りがありました。
お宮参りの話の際に旦那の家が創価学会だという事を知りました。
付き合ってる頃や結婚してからもそんなこと全く知りませんでした。
私は宗教に関してあまり良いイメージがないので正直結婚する前にそれを知っていたら結婚してなかったなと思っています。
本当は離婚したい気持ちが強いですが、旦那はいい人ですし、娘もいますしどうしていいかわかりません。
なによりも旦那は神社に行けないので娘のお宮参りも一緒にはできず、七五三もできないんだなと思うと辛いです。

もし宗教が原因で離婚された方いらっしゃいましたらその時のお話お聞きしたいです。

A 回答 (2件)

長くなりますが、どうか目に入れていただきたいです。



私の夫も創価学会です。私も母からあまり良いことは聞かされていなかったので悪いイメージでしたが、創価学会の教えを夫から聞いたらそこまで酷くはなかったです。神様を悪魔扱いしてるだけですかね(^O^;)1度先入観を捨て夫に内容を聞いてみてください。
それに、今の創価学会は神社にも行っていい(お賽銭をいれなければいいらしい)し、お宮参りもお金を払わないなら行ってもいいそうです。現代に合わせてかているみたいですよ!
なので、私の夫はお宮参りにも行きましたし、初詣も連れていきお参りだけしてもらいました!
旦那さんは活動家なのでしょうか?色々イライラするところもありますが、悪い人達ではありません。選挙になると公明党にいれろとしつこいだけです(^^;)
子どもにはまず創価大学に入らせない、創価学会に入れさせない、子どもに題目をさせない。これを守ってもらえばさほどそんな離婚する必要はないと思います。
人が訪問してくると思いますが、家に入れず玄関先で話してもらえば良いです。聖教新聞は仕方なく払っていますが、生ゴミをまとめる時に使えるので便利です!
子どもは両親がいた方が幸せです。どうか、子どものために離婚はしないであげてください。
私も先入観はありました。オウム真理教と違いが分からなかったです。だけど、夫の話を聞き考え方を変えました。また、大声では言えませんが、扱いやすいです。夫が落ち込んだ時や悩んでいる時に、創価学会はそんな教えなの?自分で自分を変えていくのが教えなんでしょ?頑張らないと!と言えば立ち直ってくれます(笑)

1度旦那さんと話し合ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくお話を聞かせてくださってありがとうございます。
1度旦那と話し合ってみます。

お礼日時:2020/09/17 19:10

子供も創価学会に入れると譲らず離婚になりました。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!