「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

社内倉庫の棚の名札について
私はとある小売業の社内倉庫の係員しています。

来週月曜付で倉庫内の棚の配置換え(棚の位置ではなく、棚の中の置き場だけ変え)をすることにし、新しい配置用の名札(倉庫を利用する部署名)をA4用紙で印刷して棚に貼り付けることにしました。


同じフロアに勤務する仲の良い先輩(私とは別部署の方)から、質問者くんが仕事で倉庫不在時に倉庫に商品を持ってきてくれる方が初めて持ってきたから何か書くの?そのまま置いとくの?って困ってる方が多いよ。と教えてくださいました。

ちなみに、困る原因が、弊社正社員の方々が新しい社員さんやテナント従業員さんに対して、営業員から社内倉庫に商品を置いとく依頼があったときには…という事前説明とか、初めての子に付き添いとかでやり方を教えないのが原因です。

それを聞いて、初心者向けに新しい配置用の名札に部署名の下に何を担当してる部署かを書き足そうと思いましたが変ですか?

倉庫を利用する営業員さんの部署は、法人営業部(企業担当)、学校法人営業部(私立学校担当)、個人営業部(個人のお客様担当)の3つありまして、

法人営業部
株式会社、有限会社など

個人営業部
個人のお客様、クリニックなど

学校法人営業部(私立学校のみで、国公立学校は担当外です。)
〇〇学園、〇〇高校、〇〇大学など

って名札にしたほうがいいですか?
それとも、今まで通り部署名だけがいいですか?

A 回答 (3件)

よく動く物は入り口に たまにしか動かない物は奥に


グループ分けをして 入り口に見取り図を置き
部門ごとに色分けをし 入り口から見て目立つ場所に色をつけておく
左から右に物を置く 新しい物は奥に古い物は手前に
と言うことをしていました。
金属の収納庫なら 磁石の名札をつけて
右側は この系統 左側は この系統
と 探しやすい工夫をしていた事があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/20 19:43

仕事は上司の指示でする物です 指示がありましたか


書式携帯は会社の指示道理にする物で
管理しているからと言って個人が勝手に返られる物ではありません
顧客や下請けが不便というのなら
こういう事を下請けから聞いていますが
どのように対処したらよいでしょうか
と聞くのが本当だと思います
貴方は正社員ですか?
許可は取りましたか
報告はしましたか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社内倉庫担当には、直属の上司がおりませんので、こちらにご質問させていただきました。

お礼日時:2020/09/20 19:03

その職場の責任者・管理者・上長に確認してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!