ショボ短歌会

レンタカーとカーシェアってどっちがコスパいいですかね?
毎週末練習も兼ねて乗りたいなと思ってます。
ちなみにカーシェアがどうゆうものかイマイチ分かってません。教えてください

A 回答 (4件)

【カーシェア】


利用直前でも空いていればネットで予約ができる
利用直前でもネットでキャンセル可能
全国各地にステーションが多数ある
10分・15分単位で借りられる
ガソリン代もコミの料金
6時間以上の利用なら距離料金(ガソリン込)がかかる
返却は借りたステーションのみ
月会費が掛かるが利用料金と相殺される
決済はクレジットカードのみ

【レンタカー】
前もって予約が必要
店舗数が少ない
貸し出しは数時間から日数単位
ガソリンは満タン返し

以前は車を所有していましたが今はカーシェアだけです
請求額は一月使ってもガレージ代以下
最近は会員が増えて借りづらいときもありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいです。ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/23 00:02

カーシェアっていうけれど


それも レンタカーだからね
    • good
    • 1

>カーシェア


競合して利用できない、がないが前提です。
>毎週末練習も兼ねて乗りたいなと思ってます
いつまで・・・?期間も重要では?、
レンタルはその都度の時間だけ。
カーシェアは利用しなくても月額で出費必要。
    • good
    • 0

レンタカーとカーシェアの料金表を比較すればわかります。

カーシェアの方が安いです。

カーシェアは、乗らなくても月額基本料金が必要です。

https://share.timescar.jp/fare/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!