CDやほかのソフトははちゃんと起動するのですが、シムピープルが突然起動しなくなりました。
完全版3を購入したばかりで、CD-ROM自体にはこれといって傷はありません。
シムピープルアイコンをダブルクリックすると、
一度画面に出るのですが、その後消えてしまいます。
アンインストールしようとしたら、ディスクが正しくないようですと表示されてしまいました。
何度かやってみると出来たのですが、アンインストールのはずなのに、InstallShieldウィザードが起動してアンインストールという文字も出たりしましたが、アップデートが成功しましたと表示されました。
もう何がなんだかわからなくなってしまいました。
この後はスタートからシムピープルを削除してしまえばよいのでしょうか。
再インストールしてもシムピープルが起動しなかった場合どのような原因が考えられますか。
宜しくお願いします。

OSは
XP
Home Edition
Version 2002
Service Pack 2 です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まだ締められてなくてよかったです…。

#2です。

FileCopというソフトがあります。
それで怪しげな(?)ファイルがチェックできますので、
家具などを追加した後で、試してみてください。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/soregasi/20040405,http://w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます♪こういったものがあるんですね。早速チェックしてみました。1個引っかかったのですが、これは自動的に削除してくれるのですか?
本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/01/31 15:27

> 一度画面に出るのですが、その後消えてしまいます。


公式以外の家具や建材(壁紙・床・屋根)、スキン(服・頭)をダウンロードしませんでしたか?
そのダウンロードしたファイルに問題があるとそういう状況になります。
作者さんに悪気はないと思いますが、たまに規格外のファイルがまぎれてることがあるのです…。

その場合、DownloadフォルダやGamedataフォルダなど(今手元になく正確なフォルダ名がわかりません)に
ダウンロードしたファイルを入れてると思いますので、立ち上がらなくなった頃に
追加したファイルを削除してください。
原因のファイルが削除されれば立ち上がるようになります。

アンインストールした場合、アンインストール後もユーザーフォルダは残るので、
それを全部削除してから再インストールすれば、立ち上がらないことはないと思います。

 ※ユーザーフォルダを全削除すると、今までに作った家やシム人も消えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外のサイトからかなりダウンロードしました。素敵な家具などがあったので何も考えずにDLしてしまいました。以後気をつけたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/28 17:46

「システムの復元」というXPの便利な機能を使って、シムピープルをインストールする前まで復元をしてみたらいかがでしょうか?


方法は、スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→システムの復元」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元をしたら起動するようになりました!
バックアップしたつもりだったんですが、だめだったみたいでデータが消えちゃいましたが、また動いただけでもよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/28 17:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシムズとシムピープル お茶の間劇場について

見てくださった方ありがとうございますm(_ _)m

僕はPS2版のシムズというゲームが好きでかなりはまっています。
しかしさすがに飽きてきて違うシリーズをやってみたいと思ったのですが、他のシリーズはPC版が多く、DSやPSPで出ているのはPS2のシムズとは少し違っていてやる気になれません・・・。

しかしPS2版でシムズの前作?の「シムピープル お茶の間劇場」というゲームがあると知り、購入しようか迷っています。

PS2版のシムズをプレイした後にシムピープル お茶の間劇場をやっても不満なくできるでしょうか?(グラフィックや家具の量など)
個人的に前作より次作のほうがボリューム等があるというイメージがあるのでプレイするのに抵抗を感じてしまいます(^_^;)

またプレイしたことある方に質問ですが、PS2版シムズとシムピープル お茶の間劇場、どちらが面白かったか教えてもらえませんか?

どなたかご回答お願いします!

Aベストアンサー

シムズは面白いですね~
正直難しい質問です

結論から言うとシム・ピープルお茶の間劇場のほうが面白いです
僕はあのロードの長さが苦痛なので
どっちが面白いかは主観になると思うので
差異を書いてみるので
質問者さんの判断にお任せします(笑)

まずピープルは名前がアルファベットしか使えません
家具は少なくとも満足ですが
顔や服がやはり少なく感じます
車で移動はできません
職場にはいけません、本当に自宅だけです
リアクションが少ないです
シムズで過剰なほどあったおならをするなどがリアクションがあまりありません
多少ポップにしてますが
パッケとは別物でまだバタ臭さが残っていました

ですが
まずシムズでは消えなかった
窓が消えます
これにより2人プレイがやりやすいです
あとバランス的に緩くなっているので
やはり追われますが
結構いろいろなことができます
また裏技コマンドで空腹や清潔などを
リセットできるので気楽にできます
またフリーモードは数件の家とその家族をエディットできます
ストーリーモードにも出てくるので
旦那や嫁を用意することもできたり
街ぐるみで仲良くする感が味わえます
残念ながら遊びにはこられますが
こっちからはいけません
シムズのフリーに比べるとピープルのほうがよくできています
ちょいと隣人を着せ替えさせたい
少しだけ友人を入れて接待プレイをしたい時は便利です

僕はカタカナで名前をいれることに物凄くこだわるので(笑)
それがなければ文句なしにシムピープルのほうが好きですね~

参考になればと~。

シムズは面白いですね~
正直難しい質問です

結論から言うとシム・ピープルお茶の間劇場のほうが面白いです
僕はあのロードの長さが苦痛なので
どっちが面白いかは主観になると思うので
差異を書いてみるので
質問者さんの判断にお任せします(笑)

まずピープルは名前がアルファベットしか使えません
家具は少なくとも満足ですが
顔や服がやはり少なく感じます
車で移動はできません
職場にはいけません、本当に自宅だけです
リアクションが少ないです
シムズで過剰なほどあったおならをするなどがリアクションが...続きを読む

Q間違ってインストールしてしまった古いバージョンゲームのアンインストール

友人がゲームソフトが動かないので見て欲しいとCDを持ってきました。
インストールをしてみるとサクサクと無事に動いたのですが、
よく見るとスタートボタンが押せずに始めることが出来ません。
何とか始められる方法はないかと色々とやっているうちに、
スタート画面ごとアンインストールもあったのに消してしまいました。
パッケージを確かめると動作が、XPまででVistaは入っていませんでした。
アンインストールをしたいのですが、プログラムがどこに行ったのか見当たりません。
検索で日付を入れても分かりません。
どうすればアンインストールできるのでしょう?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コントロールパネル→プログラム→プログラムと機能

でソフトを探して、あればアンインストールしましょう

Qシムピープルお茶の間劇場について。

こんにちわ。PS2ですが、フリーモードしていますが、、自分で家を作成しましたが、自分の作った家の中にシムが入れません。
どうしたらいいですか?どなたか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 レスをありがとうございます。ですが、えーと、せっかく補足をいただきましたが、どのような状況なのかやはりわかりません。

1 家を作ることに成功したが、シムを作ることができない
2 家を作り、シムを作ったが、作った家に作ったシムを入居させる方法がわからない
3 家を作り、シムを選んでプレイ画面にシムを置くことはできたが、シムが庭にいるばかりで家のなかに入ろうとしない
4 家を作ったが、シムを作って作った家に入居させようとしたら作った家が消えてしまっている

 1、2については説明書をごらんください。「シムを作る」(多分、家族を作る・選ぶ等と表示されるアイコンがあるはずです)という項目を探してください。
 3については、前の回答をごらんください。どうも違うみたいですが。
 4については、家を作ったあと、いったんセーブしてください。
 家を作り、セーブし、ご近所画面に戻って家族を選択してください。入居させたい家族を選んだら、ご近所画面に戻るのではないかと思います。そのときに新しく家を作った敷地をクリックしてください。
 このいずれでもない時は、またお手数ですけれど補足を頂けるでしょうか?(;^_^A。
 ボタンがたくさんあるのでこんがらがってらっしゃるのかもしれないと思いますが、一つ一つていねいに見ていってみてください。どうでしょうか・・・。
 

 レスをありがとうございます。ですが、えーと、せっかく補足をいただきましたが、どのような状況なのかやはりわかりません。

1 家を作ることに成功したが、シムを作ることができない
2 家を作り、シムを作ったが、作った家に作ったシムを入居させる方法がわからない
3 家を作り、シムを選んでプレイ画面にシムを置くことはできたが、シムが庭にいるばかりで家のなかに入ろうとしない
4 家を作ったが、シムを作って作った家に入居させようとしたら作った家が消えてしまっている

 1、2につい...続きを読む

QC:\Programe Files\以外のところにインストールしてしまったソフトのアンインストールができません

パソコン初心者です。

Cのハードディスクがいっぱいだったので、
試しにDのローカルディスクの方にソフト(フランス語の辞書ソフト)をインストールしてみました。
動くには動いたのですが、不要になったのでアンインストールしようと思ったらなぜかできません。

一つ一つファイルを削除していったら、
拡張子がdllのファイルが削除できません。
読み取り専用ではないので、多分OSが握ってはなさないんじゃないかと憶測しているのですが、
どうしたらアンインストールできるでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もう一度同じ場所にインストールし、必ず「プログラムの追加と削除」でアンインストールをしましょう。

手動でファイルを削除してはダメです。

Qシムピープルとシムズ2

シムピープルお茶の間劇場とシムズ2のどっちを買おうか迷ってます!
シムズ2の方が新しいけど、シムピープルより高いし、パソコン用ですし‥
そこで質問があります!
(1)正直、どちらの方が面白いですか?
(2)シムズ2は、パソコン用ですけどパソコンだからといって操作し難いですか?
(3)シムズ2のデータセット(キャンパスライフとホットナイト)って、シムズシリーズの値段の半分なんで異常に安いと思うんですが、ゲームなんですか?
回答宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

私も便乗させていただきます。
シムズ2は私もやったことがないのですが・・・。

皆さんがおっしゃられてるようにPC版の方が面白いと思います。
マウスなので確かに操作しやすいし。
いろんなスキン(キャラクターなど)やオブジェクト(家具など)などもネットからダウンロードしてゲーム内に入れてやればそのキャラクターなどで遊べますし。
映画やテレビなどの好きなキャラクターをネット上で探すといっぱいあります(ちなみに私はスパイダーマンやペプシマンなどで遊んでおります)。
プレステ版ではできないようなことができますのでPC版の方をオススメします。
私も「シムピープル完全版3」をオススメします^^

ただ欠点としてはPC版の方は動作環境などの面や、ダウンロードしたスキンやオブジェクトなどの相性や他いろんな面でPCがフリーズしたりすることがあります。
ですのでもしPC版をお考えならば、最初はダウンロードしたものを入れたりいろいろいじったりせず、普通にゲームを楽しみましょう。
どんなゲームかを知って充分に慣れたら、お好きなものをダウンロードしたりしてゲームの幅を広げると良いと思います。
PC版の方が楽しさの幅が後から広がりますのでとても楽しいですよ^^

私も便乗させていただきます。
シムズ2は私もやったことがないのですが・・・。

皆さんがおっしゃられてるようにPC版の方が面白いと思います。
マウスなので確かに操作しやすいし。
いろんなスキン(キャラクターなど)やオブジェクト(家具など)などもネットからダウンロードしてゲーム内に入れてやればそのキャラクターなどで遊べますし。
映画やテレビなどの好きなキャラクターをネット上で探すといっぱいあります(ちなみに私はスパイダーマンやペプシマンなどで遊んでおります)。
プレステ版では...続きを読む

QRealPlayerが起動もアンインストールもできません。

RealPlayer10-5GOLD(フリー)をインストールしましたが、起動が全くできません。そこでアンインストールしてから再インストールしようと試み、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から削除しようとしましたが「アンインストーラのコンポーネントがありません。」とエラーが出て、アンインストールさえできません。仕方なく再度上書きインストールをしましたが、全く状況は変わりませんでした。どなたか解決策を教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

(・・?

“C:\Program Files\Real”が残っていませんか?
残っていれば
“C:\Program Files\Real\RealOne Player\Setup”
の中にある“.r1pclean.exe”をダブルクリックしてアンインストール
(途中、質問項目が表示された場合、全てキーボードの[Y]を押し、[Enter])

“.r1pclean.exe”が見つからなかった場合
[スタート]→[検索]→[ファイルやフォルダ]
([スタート]→[検索]→[ファイルとフォルダすべて])

[名前欄]に[.r1pclean.exe]と入力
([ファイル名のすべてまたは一部]に[.r1pclean.exe]と入力)

[探す場所]を[マイコンピュータ]で検索

[.r1pclean.exe]が検出できた場合
それをダブルクリックしアンインストール
(途中、質問項目が表示された場合、全てキーボードの[Y]を押し、[Enter])

アンインストールが無事終わったら
“C:\Program Files\Real”フォルダと
“C:\Program Files\Common Files\Real”フォルダを削除。

ここに書いたモノが無かった場合、あと残っているとすれば、レジストリに情報が残っている事になります。

|・_・) |_・) |・) |*

(・・?

“C:\Program Files\Real”が残っていませんか?
残っていれば
“C:\Program Files\Real\RealOne Player\Setup”
の中にある“.r1pclean.exe”をダブルクリックしてアンインストール
(途中、質問項目が表示された場合、全てキーボードの[Y]を押し、[Enter])

“.r1pclean.exe”が見つからなかった場合
[スタート]→[検索]→[ファイルやフォルダ]
([スタート]→[検索]→[ファイルとフォルダすべて])

[名前欄]に[.r1pclean.exe]と入力
([ファイル名のすべてまたは一部]に[.r1pclean.exe]と入力)
↓...続きを読む

Qシムピープルについて。

シムピープルのシリーズを初めて購入しようと思ってるんですが、初心者でも最新?のシムピープル3から始めても楽しめるのでしょうか?
また3はオンラインできるのでしょうか?

Aベストアンサー

シムピープル3は、基本のソフトに『ハッピーライフ!』、『パーティーフィーバー!』、『ラブラブデート!』、『バケーションデータセット!』、『ペット&ガーデニング! データセット』、『スターパラダイス! データセット』、『マジカルドリーム! データセット』の7つの拡張ソフトがセットになった完全版です。
特に前のバージョンから引き継ぐなどのことはありませんので(シムピープル2は上記の7つの拡張ソフトが5つになっているだけのものです)3を買っていいと思います。

またオンラインはできません。
シムピープル関係でオンラインなのは「シムズオンライン」というソフトだけです。

参考URL:http://www.thesims.jp/

QREAL ONE PLAYERの起動もアンインストールもできない

WIN98 セレロン400MHZ メモリ128M 
のマシンでリアルワンプレーヤーを使用しています。
最近になって起動しようとダブルクリックしても
起動しないのでアンインストールしてから再インストールをしようとしましたが
REAL ONE PLAYERアンインストールをクリックで試しても
コントロールパネルーアプリケーションの追加と削除で試しても
「Uninstaller component missing」と表示されアンインストールできません。
過去の同じ相談で
“C:\Program Files\Real\RealOne Player\Setup”
の中にある“.r1pclean.exe”をダブルクリックしてアンインストール
とあるのを見つけたので探してみましたが “.r1pclean.exe”も
見つかりません。
どのように対処すればいいでしょうか?
(アンインストールせずにREAL ONE PLAYERをインストールしてやって
からアンインストールするというのではムリでしょうか?)
どなたかアドバイスをください。

WIN98 セレロン400MHZ メモリ128M 
のマシンでリアルワンプレーヤーを使用しています。
最近になって起動しようとダブルクリックしても
起動しないのでアンインストールしてから再インストールをしようとしましたが
REAL ONE PLAYERアンインストールをクリックで試しても
コントロールパネルーアプリケーションの追加と削除で試しても
「Uninstaller component missing」と表示されアンインストールできません。
過去の同じ相談で
“C:\Program Files\Real\RealOne Player\Setup”
の中にある“.r1pc...続きを読む

Aベストアンサー

REAL ONE PLAYERのインストールをまず試して下さい。

コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で削除

同じコメント「Uninstaller component missing」が出るようであれば
過去の同じ相談と同じ形で削除

Windows Installer CleanUp ユーティリティ
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;290301
このページをよく読んでから
“Windows Installer CleanUp ユーティリティ パッケージ”をクリック
ダウンロードしてインストール
立ち上げて『REAL』関係のものがあれば選択して削除して下さい。

終了

Qゲーム(シムピープル)ができなくなりました…??

先日、シムピープルの完全版3を買って1週間くらいは「シムピープル完全版3」のみインストールして遊んでいたんですが、今日、他の4つのデータセット(バケーションからマジカルドリームまで)をインストールしてからゲームをしようとしたらできなくなってしまいました(泣)
データセットはちゃんと順番どうりにインストールし、インストール完了までしっかり終えました。
それなのにシムピープル完全版3のDISC1を入れると、「シムピープルのCD-ROMを入れて再起動してください」って表示されるんです。CD-ROM入れてるのに…。

対処法を教えてください!

Aベストアンサー

#1の方の言うとおり、最後にインストールしたゲームCDでの起動になると思います。
marumaru-33さんの場合はマジカルドリームのCDですかね。

QService Pack の中身を教えて下さい(>_<)

会社のPCでXPのService Pack 3を使っています。
Service Pack の中身は、セキュリティーのバッチが入ってると
聞きました。
他にも、何かありますか?

教えて下さい(>_<)

Aベストアンサー

新機能には以下のものが含まれる。

 Network Access Protectionとの互換性。数年前に発表されたこの機能は,Windows XPマシンがWindows Server 2008のNAP機能と連携することを可能にする。この機能は,Windows VistaのRTMバージョンにも搭載されている。

 プロダクト・キー不要のインストール・オプション。Windows Vistaと同様に,SP3を適用した新しいXPのインストールも,セットアップ中にプロダクト・キーを入力せずに実行できる。

 Kernel Mode Cryptographics Module(カーネル・モード暗号モジュール)。Microsoftによると,「いくつかの異なる暗号アルゴリズムをカプセル化」する新しいカーネル・モジュールのようだ。

 「ブラック・ホール」ルーター検出アルゴリズム。この機能によって,XPは,ある種のネットワーク・パケットを適切に送信できないネットワーク・ルーターを無視できるようになる。これも,Windows Vistaに搭載されている機能だ。

3年も前に出たIE7とかも、非搭載です。マイクロソフトアップデートで、入れられちゃうけど。もうIE8でましたね(@^^)/~~~

今後、SP3適用してないXPは、マイクロソフト、サポートしてくれないとか^_^;

新機能には以下のものが含まれる。

 Network Access Protectionとの互換性。数年前に発表されたこの機能は,Windows XPマシンがWindows Server 2008のNAP機能と連携することを可能にする。この機能は,Windows VistaのRTMバージョンにも搭載されている。

 プロダクト・キー不要のインストール・オプション。Windows Vistaと同様に,SP3を適用した新しいXPのインストールも,セットアップ中にプロダクト・キーを入力せずに実行できる。

 Kernel Mode Cryptographics Module(カーネル・モード暗号モ...続きを読む


人気Q&Aランキング